人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

綿帽子 *



綿帽子 *_d0034447_1859735.jpg


風が吹く中、ひとつ…またひとつと 飛んでいく綿帽子
そのゆっくりなテンポに癒されました♪

この綿帽子の花は ↓ この黄色の花・・・
家の庭に、そして道路わきに…と、この辺りにたくさん咲いています^^
こうして種が飛んであちらこちらに咲くんだねー

しかしこの花・・・小さなうちに抜くと比較的簡単に抜けるのですが
花まで楽しむと、なかなか抜けないんですよねー^^;


綿帽子 *_d0034447_190085.jpg今日もお越し下さったみなさま、ありがとうございました*

今日は、あるテーマで和のスイーツ を作りました。
和菓子ではなく、和のスイーツ・・・ これからの季節を考慮して、オーブンいらずののど越しの良いスイーツにしようと 和三盆を使ったブラマンジェ*を作ってみました。
ブラマンジェはすでにいろいろレシピを作っているので、少し手を加えアレンジしたものですが、今日の嬉しいひらめきは、『 和三盆のソース 』 
すっきりした甘さなのに後味が非常によく、素敵な和素材ですね。 隠し味程度にしかつかった事がありませんでしたが、和三盆・・・これからメイン素材として色々と活躍しそうです。 お手軽に出来るので、また後日レシピをアップさせて頂きます^^ お忙しいみなさまに喜んで頂けるといいな♪

もう5月も終わりますね。 6月もみなさまにたくさんのはっぴーが届きますように(*^^*)

ランキングにふたつ参加しています。 良かったら応援お願いします*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ日本ブログ村* やっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 
 
ゴールドカップ頂きました(*^^*) (こちらにはお気に入りレシピをクリッピングしています)



たくさんのあたたかなお気持ちに感謝しています* 本当にありがとうございます。
by sarajya | 2009-05-30 19:40 | つぶやき