人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

ほうじ茶マフィン * 良い時間・・・



ほうじ茶マフィン * 良い時間・・・_d0034447_233511.jpg


ほうじ茶のマフィンです。 
チョコチップとホワイトチョコレートを入れたら、ホワイトチョコの味が強くなってしまい
ホワイトチョコ味にほんのりほうじ茶が香る子供味になりました。
高千穂発酵バター効果で 食感はしっとりほわっとしています* 
次回はほうじ茶パウダーを増やしてホワイトチョコをもう少し少なく、大人味を作ってみたいと思います。
まめ茶パウダーも捨てがたいなー♪ 色々試してみます!


ほうじ茶マフィン * 良い時間・・・_d0034447_2365980.jpg


昨日は、大勢の仲間でバーベキューをしました。 
久々の仲間との再会や、新しい仲間との親睦で本当に楽しい夜だった♪

私は主人と和太鼓を始めて13年になります。
我が家にはありがたい事に、その仲間が良く家に遊びに来てくれて
高校生だった子たちは、 「ただいま~」と言って我が家に来て(笑
ご飯を一緒に食べたり、子供たちと遊んでくれたり 私にも、恋愛の相談や (今思えばこんなおばさんに真剣に話してくれてありがとう!) (笑 
様々な気持ちを話してくれたり、私がへこんでる時に励ましてくれたり・・・ 
稽古場以外でもたくさんの時間を過ごしました。

私はその子たちが学生の頃も、 「子供」と思ったことは一度もありません
みんなが精神年齢が高く、私が低かったせいもあるのかもしれませんが(笑

一つ事を一緒にする仲間って、年齢関係ないものなのかもしれませんね^^
そんな子たちはもう社会人となり、土地を離れてからも帰省のたび我が家に立ち寄ってくれたり
メールをくれたり(*^^*) ブログにコメントくれたり* 近くにいなくても心強い存在です。

一つ事を続けることは本当に難しく、特に継続が苦手な私なので
体力的理由や^^; その他の理由で 太鼓を続けるのは困難(**; と思ったことが何度かあります。
でも、今もこうして太鼓を続けていられるのも、そんな仲間の存在のお陰です*
みんな本当にありがとう。素敵なご縁に感謝しています。

「 継続は力なり 」 という言葉が好きです。
私にとって、 力なり・・・ の力とは、物事を継続する中で得ることのできる、人とのご縁の様な気がします。
太鼓ともう一つ、私が継続出来ているのはブログです。 太鼓ほどの年月はまだ歩んでいませんが
でも、比較的日々綴らせて頂く事を思えば、太鼓よりも向き合っている時間は長いかも知れませんね
いつも書かせて頂いておりますが、ブログを通してご縁があったみなさまにも本当に感謝しています(*^^*)



ほうじ茶マフィン * 良い時間・・・_d0034447_19474050.jpg
今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました(*^^*)

昨夜のバーベキューで、泡がこんもりとのった生ビールをぐいぐい飲む仲間たちを見て、アルコールが全く駄目な私でも『 美味しそう!! 』 と思いました* ビール好きな方には、これからたまらない季節ですね~*
でも、昨日に引き続き?今日もバーベキューを家族で楽しんだのですが バーベキューにはビール!アルコール大好き!!!のぶりぶり君も・・・さすがに今日はビールなしでした(笑 昨日はかなり飲んだもんね^^;
ビールが美味しい季節・・・みなさまにもたくさんのはっぴーが届きますように♪ でも飲みすぎに注意して下さいね*

ランキングにふたつ参加しています。 良かったら応援お願いします*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ日本ブログ村* やっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 

 
ゴールドカップ頂きました(*^^*) (こちらにはお気に入りレシピをクリッピングしています)


たくさんのあたたかなお気持ちに感謝しています* 本当にありがとうございます。
by sarajya | 2009-05-24 02:39 | 小さなケーキ・焼き菓子