人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

簡単おつまみ チーズスティックパイ* おやつチーズスティックパイ*



簡単おつまみ チーズスティックパイ* おやつチーズスティックパイ*_d0034447_14564332.jpg



今日は急なお客様の時にでもささっと作れる、チーズスティックパイです♪
パイ生地を作り置きして冷凍したもの、または市販のパイシートでささっと作ってみませんか^^

このパイは、お好みのスパイスを振りかけたら 色々なバリエーションが楽しめます*
普通想像するパイの さくっ!とした食感とは少し違い、
チーズが入っている分、ふんわりというか…食べ応えがあるというか^^
焼きたてはもちろんですが、冷めてもチーズ効果で美味しくいただけるので良かったらお試しください。



簡単おつまみ チーズスティックパイ* おやつチーズスティックパイ*_d0034447_14545248.jpg
以前お手軽に作ろう!と市販のパイシートを買ってみましたが
脂っぽくて、マーガリンなのか何かの油脂なのか・・・とても舌触りの悪いパイで、
子供たちもあまり食べてくれませんでした^^;

市販のパイシートも、バターが使用されたものが美味しいのかな…と思います*

今回は高千穂発酵バターでパイ生地を作ったせいか、いつもよりも何倍も美味しかったです
やはり素材選びは美味しさの秘訣かな…なんて思います^^


簡単おつまみ チーズスティックパイ*おやつパイ 
レシピはこちらです⇒ sarajyaキッチンレシピ


←そしてこちらは、おやつチーズスティックパイ*
砂糖とクラッシュピーナッツで、甘く香ばしく仕上げています♪

通常のスティックパイに比べて、チーズが入っているのでぽろぽろと粉がこぼれません*
なので、ドライブのお供にオススメです (でも焼きたてがやっぱり一番美味しいのですが^^)





明日から双子ちゃんたちは、少年自然の家に行きます*
たった一泊ですが、支度が大変(笑
二人で、あれはある!これも入れた!! あとはねー!!!・・・と大騒ぎして支度していました(笑
新しい上靴や、Tシャツなどを買ってくると 「おかあさんありがとう!」 と言ってくれました
私…子供の頃、こんな当たり前のような買い物をしてもらって ありがとう!って言ったことあるかな^^;
明日は、この元気な二人がいない夜なので…きっと我が家は静まり返るんだろうなー

お天気が悪くなりそうですが、アスレチックや夜の探検などをとても楽しみにしているので
どうかどうかお天気でありますように…と願う母です。

今日友人と話していて、ほんとだなーとしみじみ思ったのが
双子がもう5年生になったということです。 遠く離れた友人はミルクを飲んだりちょろちょろしてる二人しか知らないので
「だったら、子育てもずいぶん楽になったねー」という話をしました。

ほんと(笑 あの元気に動き回るちび助たちを、追いかけるだけでもずいぶん体力を使ったものです^^;
比較的おとなしかった長女や長男と違い 二人は 二人と言う心強さからか? 
散歩に出かけても、それまでの散歩がうそのように 早足でどんどん進んでいく二人でした。
小さな傷は絶えなかったものですが^^; 大きな病気をすることもなく心配事が少なく育ったせいか、
あっという間に大きくなったという感じです。 

手がかかることも少なくなり、自分で出来る事の方が多くなったこの頃・・・
母はずいぶん楽になりましたが、でもあのちょろちょろする二人が大好きだったので^^
ちょっぴりさみしい気もします^^; 

もう少ししたら 「ただいま~~!今日のおやつなに~♪」 と元気よく帰ってきます
元気に帰ってくる事に感謝したいと思います。

簡単おつまみ チーズスティックパイ* おやつチーズスティックパイ*_d0034447_14585227.jpg今日もお越し下さったみなさま、ありがとうございました*

アジサイの花がつき始めました・・・
まだまだうっすら白くグリーンなのですが、私はこの色付く前のアジサイが大好きです
まだうぐいすが鳴いてるのに、もうじき梅雨・・・(今もほーほけきょと鳴いています 笑)
そしてあっという間に夏になるのかな(^^; 
それを思うと、暖房も冷房も要らないこの時期は、過ごしやすいですね* 
天候が変わりやすく、体調が崩れやすいじきですね・・・みなさまどうぞご自愛ください*
今日も明日も、明後日も♪ みなさまにたくさ~んのはっぴーが届きますように^^


 ランキングにふたつ参加しています。 良かったら応援お願いします*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ日本ブログ村* やっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 

 
ゴールドカップ頂きました(*^^*) (こちらにはお気に入りレシピをクリッピングしています)


たくさんのあたたかなお気持ちに感謝しています* 本当にありがとうございます。
 
by sarajya | 2009-05-20 16:26 | タルト・パイ