人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

パイナップルチーズケーキ* 久々の歌うチェリー*



パイナップルチーズケーキ* 久々の歌うチェリー*_d0034447_11174872.jpg


パイナップルの果汁がじゅわっと美味しいチーズケーキです*
パイナップルって、焼くと酸味と甘みがいい感じに増すなーと思うのですが
ぶりぶり君は酢豚やスペアリブにパイナップルを入れるのが嫌いです^^;
でもスペアリブはパイナップルの缶詰のシロップで煮ると柔らかくなり、美味しさや照りも増すので
こっそり入れています^^

(パイナップルチーズケーキレシピは、またキッチンの方にアップさせて頂きます*)
 

こちらは子供たちに受け狙いで作った(と言うかのせただけですが^^;)
歌うチェリー* 
可愛いねー♪と喜んでいました。 やった!!

パイナップルチーズケーキ* 久々の歌うチェリー*_d0034447_11215514.jpg


もうじき、小学生の双子ちゃんたちは陸上大会に出ます。 (学年全員参加なので)
初めてユニフォームを着て、競技場で走るのはどんな気分かな^^
私も小学校の頃から高校まで陸上をしていました。 今思えば、もっと練習したら良かったなー
もっと走りたかったな・・・と思うせいか、時々夢の中で走っています
でも夢の中で走るのはなかなか前に進めずもどかしいんですよね
夢でも爽快に走れる人っているのかな*

で、ユニフォームにゼッケンをつける作業があり
調度あれこれ用事をしなくちゃいけなかった私が 「あ~ゼッケンつけなくちゃいけないわ(**;」
と、ぼやくと
「僕つけてあげようか!」 と長男君
え!縫ったりできるの? と言うと・・・ 「そんぐらい出来るよ!」
ぷぷぷ・・・ 名乗り出てくれるのが 長女じゃなくて、長男君と言うことにくすくす笑ってたら
「いやだ~!!!お母さんがつけてよー!!」と双子男子君。

それまでやり取りを黙って聞いていた長女が 双子男子に
「そういう時はありがとうでしょう! お兄ちゃんの気持ちを考えなさい!!!」  きゃ~お姉ちゃんちょっとコワイけどカッコいいぃ~
双子男子君がちいさなこえで ありがとう・・・

で、双子男子君のゼッケンは、お兄ちゃんがつけて、女子ちゃんのを私がつけることに・・・
途中で糸が取れたり、絡まったり ずいぶん縫いにくそうでしたが
ずいぶん時間がかかって前の一枚をつけ終えた長男君でしたが

たら~・・・ 鼻血が出てしまったようで・・・ゼッケンに少し付いてしまいました。

みんなで・・・「お兄ちゃんが血を流してまでつけてくれたんだから、しっかり飛びなさいよ~!!」(双子男子君は高跳び出場です)
と喝が入り みんなで大笑い・・・。

縫い目はちょっとがたがただけど、素敵なユニフォームになったね^^v 
で…私がつけたユニフォームを見ると、あまり変わりなくがたがたでした。 きゃ!(++;

パイナップルチーズケーキ* 久々の歌うチェリー*_d0034447_21105610.jpg今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。

先日、改めて 友達っていいなーと思うことがありました。
私には子供の頃から親友と呼べる人がいて、今も変わらず彼女はやっぱり親友で^^ さほど電話をかけあったりメールをしあったりもしないけど(笑彼女の存在は、彼女が存在するだけで、そしてこれまで一緒に過ごしてきた時間だけでも 心強い存在です。大人になってから、そんな風に思える人ってなかなかできないのかもしれないと思っていましたが、たてまえの多い大人社会?の中でも、素敵な友達がたくさん出来きました。私は、彼女達の強さや、心の美しさや優しさに触れる事ができることに心から感謝しています。 ブログで知り合ったお友達のみなさまもそうです。 皆さんから頂く言葉や皆さんのブログで救われている気持ちがたくさんあります* 言葉足らずな私なので(^^; ここでつぶやかせて頂きます。 いつも本当にありがとう♪
みなさまにたくさんのはっぴーが届きますように*

ランキングにふたつ参加しています。 良かったら応援お願いします*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ日本ブログ村* やっと出会えた純粋手作りスイーツのランキングです* 

 
ゴールドカップ頂きました(*^^*) (こちらにはお気に入りレシピをクリッピングしています)


たくさんのあたたかなお気持ちに感謝しています* ありがとうございます(*^^*)
by sarajya | 2009-05-12 12:02 | 小さなケーキ・焼き菓子