人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

りんご飴* レシピ 

りんご飴* レシピ _d0034447_2032738.jpg

可愛い姫りんごが山盛りで売っていました*  可愛いね~*と見ていると
「あれつくって♪」と、娘ちゃん。  「あれね!」 と、作ったのがりんご飴です。
お祭りに売っているりんご飴のように舌が真っ赤になりませんよ(笑

色々なフルーツでお楽しみいただけます*以前アップしたフルーツアメはこちらです*


りんご飴* レシピ _d0034447_20335752.jpg< りんご飴の作り方  >
姫りんご  (苺やぶどうパイナップルでも美味しいです)
砂糖4 : 水1

1 お鍋に砂糖と水を入れ弱火~中火でほんのり色づくまで火を通す。
  温度計がある方は 160度弱
  温度計がない方は 箸に鍋の飴をつけ 水を張ったコップにつけてみる
    溶ける様ならもう少し火を通す。  カチッと固まったら OK*

  ※色付き始めたらコンロから鍋をすぐにはずし、温度が上がらないようにする。
     (カラメル化が進み 焦げてしまいます)

2 着色する場合はここで色をつけ(天然着色料使用しています)
  りんごを一回だけくぐらす。 (何度もくぐらすとりんごの色が落ちてしまいます)

3 クッキングペーパーの上で冷まして出来上がり*


りんご飴* レシピ _d0034447_20333629.jpg






りんご飴* レシピ _d0034447_20323532.jpg

今日もお越し下さったみなさま、ありがとうございました。

今週もみなさまにはっぴーが届きますように*

りんご飴 良い*と思ってくださったみなさま、応援クリックよろしくお願いします^^;*
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっとやっと見つけた純粋手作りランキングサイト*

 
レシピブログのランキングに参加中♪ こちらも良かったらお願いします*

いつもクリックしてくださるみなさま、ひと手間を本当にありがとうございます(*^^*)
by sarajya | 2008-11-03 23:46 | キャラメル グミ 飴