人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

新作です* 新食感のスイートポテト 

新作です* 新食感のスイートポテト _d0034447_1013255.jpg


新作です。ですがもう少しだけ手を加えたい完成間近のふんわりスイートポテトです*
外は、ぱりっ 中はふんわりしっとりの食感を追求しシンプルに仕上げています。
もう少しアクセントを求めたいとな~思っています(*^^*)

超!辛口評論家??のぶりぶり君が
「おいしい」「うまい」 「これうまいわ!!」 と、手が止まらなかったので
いい感じかもしれません(><) 単純に喜ぶ私ですw
バターを使っていないので、このバター不足時代でも作れるレシピにしています*
お豆腐ブランマンジェ まめ茶エスプレッソソース以来の、お気に入りレシピが出来そうで嬉しいぞ~~
やはり心のゆとりが大切ですね*

新作です* 新食感のスイートポテト _d0034447_1022836.jpg



新作です* 新食感のスイートポテト _d0034447_10301366.jpg



レシピ本に載せているスイートポテトは遊び心満載で作りました。

 (おいもそっくりスイートポテト*)

今回の遊び心は、子供ちゃん用のこれです→



焦げ目が付くと顔がきれいにならないので
粉砂糖をまぶし高温でさっと焼き上げています。







新作です* 新食感のスイートポテト _d0034447_1026640.jpg

今日もお越し下さったみなさまありがとうございました*

子供達が、栗が落ちてたよ~*と拾ってきました。
大きくてびっくり(@@) やっぱりここは山なんだね~
そう言えば、先日 
夜中に「きぇ~~!」みたいな、奇声で目覚めました・・・(汗
猿?? 「うぉ~~」という声も・・・ まさか熊?((汗
グリーングリーンな所に暮らしております(笑

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと見つけた純粋手作りランキング*完成間近新作スイートポテト 良い* と思って下さったみなさま、クリックお願い致します*ぺこり (いつも励みになっています。本当にありがとう*ありがとう~♪ )

 
色々な素敵レシピが満載のレシピブログさんです*

みなさまにたくさ~んのはっぴーが届きますように♪
by sarajya | 2008-09-23 10:58 | 和菓子