人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

リファリーヌクッキー* くるみ 白ごま・黒ごま / パフェ

リファリーヌクッキー* くるみ 白ごま・黒ごま / パフェ_d0034447_14444272.jpg

久々にリファリーヌでクッキーを焼きました*
薄力粉よりも、私好みの食感になるので、リファリーヌで作るクッキーは我が家の定番です。
しかし、最近のバター不足でなかなか作る気がしなかったのですが
バターのサプライズを頂いたので作りました♪ 有塩で作ったら濃厚な味わいになりました(笑

長男君と二人きりの時間が会ったので、彼にクッキーパフェを作り,
色々な話に花を咲かせました (あ~この記事を見た長女や双子女子ちゃんが ずる~~い!って言うに違いない^^; あはは)

リファリーヌクッキー* くるみ 白ごま・黒ごま / パフェ_d0034447_14435731.jpg


クオカ(cuoca)さんからも、3th anniversaryプレゼント企画にプレゼント提供を頂きました*

なななんと  ベイキングデイズでステップアップ 基本の道具まるごとセットを3名様に(TT)
素敵でしょう!! 私のいちおし道具です。スタイリッシュで水洗いもでき 安定性もあるので作業もしやすく、お友達にプレゼントしていただいてから、大活躍している道具の一つです*

3セットも太っ腹ご提供をありがとうございました*

-----------------------

cuocaさんとの出会いを・・・

田舎暮らしをしている私には、お菓子の素材を探すのが一苦労でした。
いつもわざわざお友達などに頼み、素材を送っていただいたり・・・
作りたくてもなかなか新しい世界に(レシピ)に挑戦できない・・・そんな時期を何年も過ごしておりました。
ブログをはじめて、ブログお友達のところで見かけたノルディックのバラのミニ型に魅了され
販売元をお聞きしたとき、はじめてクオカさんに出逢いました*
大げさではなく、衝撃的でした。 簡単に注文でき、しかも注文する素材や道具は納得のいく物ばかり。
今更クオカさんを知らないわ、なんて方もいらっしゃらないとは思うのですが
もしも、私のように材料にお困りの方がいらっしゃいましたら ぜひクオカさんのHPに飛んで行っていただきたいな~と思いまして^^
品揃え豊富な素材に感動されると思います* 道具類も充実ですよ

私はほとんどの材料をクオカさんで注文しております*
そんな訳で、私のおやつ作りが充実しているひとつの理由はクオカさんなのです^^
クオカさん、いつも感謝しております
本当にありがとうございます* これからも益々のご発展をお祈り申し上げます*

里〇さんお忙しい中、色々とありがとうございました* 
素敵な秋で、自転車通勤が楽しくなりますように(*^^*)

---------------------------

ちなみに、今夜0時でプレゼント企画のご応募は締め切らせていただきます*
今、お返事Love letterを書かせていただいておりますが、そのお返事が全て終り
みなさんのナンバーをご確認いただいたうえで、抽選をさせていただきます。
今しばらくお時間をください* 
たくさんのご応募や、プレゼントのご提供・・・本当にありがとうございました*


リファリーヌクッキー* くるみ 白ごま・黒ごま / パフェ_d0034447_14461341.jpg今日もお越し下さったみなさま、ありがとうございました。

昨夜、レセプションから帰った頃、満天の星空でした。私は帰りの乗り物で久々に乗り物酔いでふらふらでしたが、家に着くと あまりの星の美しさにぶりぶり君と外にマットを敷き、寝かけていた子供たちも起こし(笑 6人で外に寝転んで流れ星を見つけました*  もうすっかり秋風で寒く、毛布をかけて・・・(笑  流れ星を見つけるたび、みんなで歓声* 
今日はみんなでプールに行きました(私は、まだ乗り物酔いのふらり感が取れないので、ひとりお留守番・・・優雅な時を過ごしております。 うっしっし(笑 )
良い週末でございました^^v

お米のクッキー 良い* と思って下さったみなさま、クリックお願い致します* (いつも本当に励みになっています。ありがとう*ありがとう~♪ )
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと見つけた純粋手作りランキング*

 
すごくランキングが上がり、びっくり 感動しております。みなさま本当にありがとうございます*



♪.・*・..・*・.・.・*・.・*・.みなさまにたくさ~んのはっぴーが届きますように♪.・*・.・.・*・.・.・*・.・.・*・.・♪
by sarajya | 2008-08-31 15:17 | リファリーヌ・ロールケーキ