人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

はちみつレモン・りんごシャーベット* / 暑中お見舞い申し上げます08*


はちみつレモン・りんごシャーベット* / 暑中お見舞い申し上げます08*_d0034447_14143100.jpg

暑中お見舞い申し上げます*

風にゆらゆらゆれている花を、子供が 「どうぞ」と、一瞬もってくれました*
皆様にたくさんのハッピーが届く夏でありますように♪


はちみつレモン・りんごシャーベット* / 暑中お見舞い申し上げます08*_d0034447_135509.jpg

今日のおやつは、りんごシャーベット* 
はちみつレモン+りんごでコンポートを作り、シャーベットにしています。
皮も一緒に煮込んでいるのでほんのりピンクです。

レシピと言うほどのものではありませんが(目分量で作っているので) 工程を簡単に・・・
*りんごの皮を剥き8等分にカットして芯以外全てお鍋にいれ、レモン汁・きび砂糖・はちみつも加え
コトコト煮たら、少し透明がかってきます。そのまま置いて冷まします
*皮を取り除き、全てミキサーにかけます。それをバットに流しいれ冷凍したら出来上がり*
*途中混ぜなくても大丈夫です^^ フレッシュなさわやかシャーベットが出来ますよ*

+ + + + + + + + +

プレゼント企画にたくさんのご応募があり(まだまだ受付中ですが)
その数は・・・私の想像をはるかに上回る数で
私がちょこんとプレゼントさせていただこうと思っていた内容(数)ではあまりにも貧相なので
どうしよう・・・と思っておりましたが
ブログを見て、プレゼント提供しましょう*と、太っ腹クライアントさんからご連絡があったりして
わたくし・・・わくわく、そして胸がじーんとしております。 

すごくどきどきしますが^^;私の方からも、クライアントさんに声かけをしたりもしています。
少しでもたくさんのみなさまに、ハッピーが届きますように・・・♪

田舎発信の、小さなブログではありますが^^; 
まだまだ、一緒にワクワクして下さるクライアントさんのご一報をお待ちしております♪ 

- - - - - - - - - -

昨夜、コメント(応募)を下さっているみなさまの名前とエントリーナンバー(と言うのかな?)
を一生懸命紙に書き写し・・・ 「75人まで書いたわ~」と喜んでいたら、ぶりぶり君が 

「 馬鹿だな・・・コピーしたらいいのに(--; 」 と、ぼそり

そっか・・・^^; 盲点だった~と言ったら完全に無視されました・・・
この人、私のこと世界一馬鹿!と思っているそうです(きゃ!)

ほんと (--*) ←こんな目で私の話を流すことが多い彼なのですが・・・
「おまえって馬鹿だな(--*)」 を 「ばかだな~♡」 に言い方を変えたら、
お弁当の品も増えるかも知れないのにね~* と、思うのです。

はちみつレモン・りんごシャーベット* / 暑中お見舞い申し上げます08*_d0034447_2251579.jpg
あ・・・話はそれましたが^^;

みなさま大丈夫です
間違いのないように、皆様のエントリーナンバーつけさせて頂いています(*^^*)

今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。

- - - - - - - - - - - - 

簡単シャーベット 良い* と思って下さったみなさま、クリックお願い致します* (いつも本当にありがとうございます*励みになっています)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと見つけた純粋手作りランキング*

 
お手数をおかけします^^; 良かったらこちらも応援お願いいたします♪


みなさまにたくさ~んのはっぴーが届きますように♪
by sarajya | 2008-08-07 22:11 | ソルべ・ジェラート