人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

フレッシュカップゼリー レシピ* 

お待たせしたみなさま申し訳ありません*
クールダウンに貢献できますように(^^

フレッシュカップゼリー レシピ* _d0034447_2044198.jpg


フレッシュカップオレンジゼリー レシピ* オレンジ6個分

オレンジ (みかん・グレープフルーツ・オレンジ・レモン お好みのフルーツ) 
↑と同じ100%果汁 ジュース
ゼラチン10g
レモン汁 大さじ1
水あめ 大さじ2 (なければ砂糖で大丈夫です。 そのときは大さじ3)
お湯 50cc

1. オレンジの上をカットし、果実を取り出す。 軽量カップに果汁を搾り出し 足らない分はジュースを足して、計550ccにする。

2・ 50ccのお湯をレンジで温め、ゼラチンを加え水あめも混ぜ溶かす。

3. 1に2を入れしっかり混ぜてレモン汁も加え、網で漉しながらカップに流し入れる。

4. ラップをして冷蔵庫で冷やし固まったら、果実でふたをする(香りが良くなります)

〇安定が悪いので、ゆらゆらとならない様に固定して冷やしましょう*
〇余ったものは、グラスに流しいれて冷やしてください*(ラップを必ずしてくださいね)
-------------------------------------------


フレッシュカップゼリー レシピ* _d0034447_20345326.jpgなんてことないレシピなのに、こんなにお待たせしてすみません^^;
私はレモンが一番大好きです。国産レモンが出回る頃必ず作ります*
食べた後の皮でシンクをきゅっきゅと磨いたりします(笑 

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと見つけた純粋手作りランキング*
オレンジカップゼリーレシピ 良い* と思って下さったみなさま、クリックお願いします*

      もうひとつも応援してあげよっか^^; と思ってくださる皆様・・
 新しく参加中です*
お手数をおかけしますが良かったらよろしくお願いします♪*


ダイスキみなさまに、たくさ~んのはっぴーが届きますように♪
by sarajya | 2008-07-28 20:31 | ゼリー ・ ジュレ