人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

抹茶外郎* 小豆外郎* / ルク・ストウブ

抹茶外郎* 小豆外郎* / ルク・ストウブ_d0034447_1257091.jpg

レンジで簡単外郎です* つるん、ぷるるんとした食感がこれからの季節良いのではないでしょうか*
冷たく冷やして頂きます。

レシピはこちら・・・☆小豆外郎 ← (レシピ本、この画像でしたね(^^)  ☆ぷるる~~ん抹茶外郎



抹茶外郎* 小豆外郎* / ルク・ストウブ_d0034447_12592113.jpg




私緑が好きなのかな・・・  と、最近身の周りをみて思います。

好きないろはと聞かれたら、『 空色 』 と、昔から答えています。
海の近くの空のブルーが色が大好き* 青に癒される♪ そう思っているのですが

身の周りモノ・・・チョイスは グリーン系が多い。 家具やキッチングッズなどもそう・・・
小物も、ちょっぴりパステルグリーンや優しいきみどり系のものが多い

私、グリーン系が好きなの?  ふとそんなコトを思ったのでした。 

今日はのんきに物思いにふける余裕があるぐらい、時間がゆったり流れています。
少しバタバタした後のこんなゆっくりした時間は、のんびりsarajya、水を得た魚のようになります*
お天気が良いものプラスされて イキイキです(笑  そんな私ですが、内心緊張していることがあります。

夫は今日から役職が代わりました。  タイヘンナンダロウナ・・・

最近何度か・・・
「これからは一層、ご主人の支えになってあげて下さい 」 「 サポートしてあげてください 」と言うお言葉を頂きました。

身が引き締まります・・・(汗   

ぶりぶりざえもん ぶりぶり君*+ のんびり お気楽sarajya* のコンビは 永遠に不滅で・・・(どっかで聞いた言葉だ)
私が、急にしっかり者の奥さんになったりできるものか~~!って、あなたが一番しっているとは思いますが(vv;    

心いっぱい頑張るよ。。。 
  
ブログを決して読まない夫ですが、ここで小さく決意表明をしておきます(vv*)




抹茶外郎* 小豆外郎* / ルク・ストウブ_d0034447_13244048.jpg今日もお越し下さったみなさま、ありがとうございました*

ミディトマトや普通サイズのトマトを栽培しているのですが
棒の支えが負けてしまうほど、鈴なりになっています。
しかし赤くなるのはゆっくりゆっくり。棒の支えでは倒れそうになってきたので
少し剪定し、カットした実を窓辺に置いておくと・・・日々赤くなってきました*

メロンがソフトボール大になっていたのに・・・
今朝見たら、何者かにつつかれていました(vv:
双子男子君の大好物なのに~!  

思っていたとおり前途多難^^; でも、思っていたより収穫があり嬉しい
美味しい日々です*

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと見つけた純粋手作りランキング*
お手軽和菓子 外郎 良い*と思って下さったらお願いします(*^^*)


(*^^)/*・.☆ みなさんに、たくさ~~んのはっぴーが届きますように* 

by sarajya | 2008-07-01 14:11 | 和菓子