人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

アップルパイ* / Apple Peel*



アップルパイ* / Apple Peel*_d0034447_2313931.jpg

双子女子ちゃん リクエスト* アップルパイです。
りんごを大きめにカットし きび砂糖 シナモン バルサミコを少々 でキャラメリゼし
高千穂バターを 少しちぎってところどころにちらして焼いた 目分量アップルパイです。

これはもう、焼き立てを食べていただきたい♡
ぱりっぱり、サクサクのパイ生地と とろ~り りんごソース* ゴロゴロのりんごが たまらなく美味しいのです♡

アップルパイ* / Apple Peel*_d0034447_23142564.jpg
アップルパイといえば・・・白雪姫のイメージの子供たち
 (白雪姫と森の動物がいっしょにパイを作るシーンがあります)
白雪姫パイを作って~* と、長女が言っていました^^ 
パイと言えば・・もうひとつ。
題名はわからないのですが おかあさんといっしょのうたで

 「おやつの時間だよ アップルパイがひとつ 僕たちみんなで2人 真ん中から半分こ♪」

と言う歌があり、今日もパイをカットしながら 双子ちゃん二人といっしょに歌いました(笑
カットするときはいつもこの歌です(笑

この歌って・・・分数なんですよね。 知らず知らずのうちに、分数を学んだのかな*

続きは確か・・・

おやつの時間だよ チョコレートがひとつ 僕たちみんなで3人 やってみよう3等分♪
おやつの時間だよ クリームパンがふたつ 僕たちみんなで4人 それぞれ半分こ♪
おやつの時間だよ さくらんぼがみっつ 僕たちみんなで5人 難しいな5等分♪

懐かしいな~*

アップルパイ* / Apple Peel*_d0034447_23152687.jpg
今日もお越しくださったみなさま、ありがとうございました*
こちらはりんごピール
今日のりんごは無農薬りんご*
そんな時は、皮もいっしょにキャラメリゼして頂きます
  (少し厚めに剥いて )
この食感がたまらなく好きな私です*

偽造や残留農薬?などのニュースを見るたび
色々なことを思います。
私の食事を信頼して食べてくれる家族のために 
安全な食 をこだわりたい。心がけたいとおもいます。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 純粋手作りスイーツランキング* 
アップルパイ 良い*と思って下さったらお願いします^^

皆様にたくさ~んのhappyが届きますように♪

by sarajya | 2008-02-01 23:44 | タルト・パイ