人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

まめ茶大福 / 青のり大福 / 梅大福



まめ茶大福 / 青のり大福 / 梅大福_d0034447_21534433.jpg


またまた主人からの頼まれスイーツ。 今日は和菓子♪
上から まめ茶 大福* 青のり大福*  梅大福 です*

もらって下さる方がわかりやすい様に、天然着色料で印をつけました。
まめ茶大福は、まめ茶の粉末で 青のりはそのまま 梅大福はゆかり(梅をつけた時色付けで使った紫蘇の葉を 乾燥したもの) 

あつ~いお茶と一緒にいかがですか* 


-----------------------------------------------------------------------------------------
<お知らせ>

おはよう赤ちゃんの編集部の皆さんのブログ (おは赤.net ページ右側中央 にあります)
「 おは赤へんしゅうぶログ 」で、プレゼント企画をされています!
 『 のんびりのびのび レシピ集 sarajyaさんちの手づくりスイーツ 』が5名の方に当たるそうです* 
よかったらご応募してみてくださいね。

キャラメル生チョコのレシピも のんびりのびのび@おはよう赤ちゃん にアップしました*

----------------------------------------------------------------------------------------

まめ茶大福 / 青のり大福 / 梅大福_d0034447_20365912.jpgまめ茶大福 / 青のり大福 / 梅大福_d0034447_20373233.jpg

まめ茶大福 / 青のり大福 / 梅大福_d0034447_20384742.jpgまめ茶大福 / 青のり大福 / 梅大福_d0034447_2047949.jpg

まめ茶大福 / 青のり大福 / 梅大福_d0034447_2042599.jpg今日もお越しくださったみなさま ありがとうございました*

今日は朝みんなが出かけてから、お掃除もそこそこにお花をいけました*
お花に触れるだけで 心ゆったり、そして、どこか凛とします
和菓子作りの時間と似ています。

庭にある、枝なども使って活けていると・・・
あたたかな部屋の中で、小さな芽が開いています*
春を感じました。

寒い日々ですが・・・お花で暖をとった私です(*^^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 純粋手作りスイーツランキング* 
いろいろ大福 良い*と思って下さったらお願いします^^
みなさんに たくさ~んのhappyが届きますように♪

by sarajya | 2008-01-30 22:10 | 和菓子