人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

お餅でできる サクサクおかき* 



お餅でできる サクサクおかき* _d0034447_21592227.jpg


今日も出勤だったので、置きおやつ*
鏡餅の残りで作りました。 お手軽に、サクサクなおかきが出来ます^^

塩味やしょうゆ味・・・ぬれ煎餅のようなおかき*
いろいろなアレンジで楽しめます。 これも子供が小さな頃のおやつでした。
また、近いうちに のんびりのびのび@おはよう赤ちゃんにレシピアップしたいと思います*
  (レシピアップしました* ↑↑)

----------

昨日、家族みんなで 久々に温泉に行きました。
気持ちよかった~♪ ゆっくりのんびり浸かって堪能*
貸切状態の露天風呂で、双子女子ちゃんは 大よろこび。
 
最近旅行してない我が家なので・・・温泉に入って、そこで食事しているだけで 旅気分♡
安上がりなたびでした(笑 また行こうね~*

お餅でできる サクサクおかき* _d0034447_21595688.jpg今日もお越し下さったみなさま、ありがとうございました*

大寒のせいでしょうか・・・水道水がとても冷たく感じました。
『 寒の水は腐らない 』 『 寒の水は体にいい 』 と・・・聞いたことがあります。
昔の人の言い伝え・・・というのでしょうか。 知恵はすごいなと思います。
迷信・・・と言われるものも多いのでしょうが
いろいろな物事が様変わりし、風化されていく中 言われ続けることって
やはり何かしら根拠があるのだろうな・・・と、思うのです。
というわけで・・・寒の水をしっかり頂きたいと思います(^^)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 純粋手作りスイーツランキング* 
おかき 良い*と思って下さったらお願いします^^

皆様にたくさ~んのhappyが届きますように♪
 
by sarajya | 2008-01-21 22:07 | 塩味