人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

黒ゴマぜんざい / バニラ

黒ゴマぜんざい / バニラ_d0034447_23144464.jpg

今日は寒い一日でした。 
鏡餅のお餅で、ぜんざいを作りました。

今日はちょっと変わったぜんざいです。
練りゴマ(黒ゴマ)で、おぜんざいです* 普通にぜんざいを作り、最後に練りゴマを入れます。
そして、バニラアイスを入れると*
香ばしい御餅と、とろけるバニラアイスに黒ゴマが絡み 美味しいです(*^^*)

黒ゴマぜんざい / バニラ_d0034447_2315997.jpg黒ゴマぜんざい / バニラ_d0034447_23151922.jpg



黒ゴマぜんざい / バニラ_d0034447_23352069.jpg
そしてもうひとつ・・・
毎年作る パリポリ大根*

旬のみずみずしい大根で作ると、美味しくて 
つい摘まんで食べてしまいます^^;
とても簡単にできるので
のんびりのびのび@おはよう赤ちゃん (おは赤ブログ)の方に、
レシピアップしようと思います* (明日中には^^;)
よかったら、作ってみてくださいね*

レシピ、アップしました→のんびりのびのび@おはよう赤ちゃん

-----

双子女子ちゃんが遊んで帰ってきて・・・悲しそうに私に寄り添いました。
どうしたの?と、聞くと・・・
「私の自転車をお友達が返してくれなくて、ずっとみていて
で、帰る時間になっても返してくれなくて・・・悲しかった」 と、涙がポロリ。 
それを一部始終見ていた双子男子君がやってきて
双子女子ちゃんの頭を、よしよし と、なでました。

けんかをしても、やっぱり兄妹*
あまり泣かない双子女子ちゃんのポロリと出た涙に
胸が痛んだ母でしたが、彼のお陰で 私も双子女子ちゃんもにっこり♪
彼女へプレゼントしよう♪*と偶然今日作っていた、バレエのレッスンバックを渡すと さらに にっこり~(*^^*)

よかった よかった~^^; 


黒ゴマぜんざい / バニラ_d0034447_2316326.jpg
今日もお越しくださった皆様 ありがとうございました。

涙がまだにじんだ目で
にっこり笑った 双子女子ちゃんを見ていて 
幼いころ、鳴いたカラスがもう笑った(^^ 
と、母が言っていたことを 思い出しました。

----
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 純粋手作りスイーツランキング* 
黒のぜんざい 良い*と思って下さったらお願いします^^

皆様にたくさ~んのhappyが届きますように♪

by sarajya | 2008-01-16 23:58 | 和菓子