人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

おでかけ ビスコッティ* / 抹茶・チョコ・オレンジ


おでかけ ビスコッティ* / 抹茶・チョコ・オレンジ_d0034447_131365.jpg


先日作ったボーロ以来、噛むおやつが心地よい? そんなわけで、今回はビスコッティ*を作りました。
 アーモンドと、松のみも使用して 和風タイプも作ってみました。


抹茶+松のみ
チョコレート+アーモンド+松のみ
オレンジ+アーモンド
の、3種類です*

このまま頂くのはもちろん、飲み物に浸して食べたり・・・と、手がとまらない~*

おでかけ ビスコッティ* / 抹茶・チョコ・オレンジ_d0034447_0332945.jpg


-----

「旅行に行きたいね~* 宝くじが当たったら 即、南の島行っちゃうね!」 
なんて、宝くじなんて買いもしないのに・・・毎年そんな会話をする我が家です^^;
先日も、そんな会話をしていて・・・
そういえば、5枚ほど宝くじを貰ったことを思い出しました♪

で、早速・・・当選番号を調べました。
「当たってたら 旅行に行こうね~(><)」 と、ぶりぶり君に言ったら・・・

「高額な金額は当たりませんように~ そんなのが当たったら、だめになりそうだしな」と、言うぶりぶり君。

うんうん、確かに・・・

銀行に勤めていた叔父が・・・高額当選者をたくさん知っていて、当たらないほうがいいぞー。 と、聞いていたので 私も同感ですが・・・ 

でも、旅行にいけるぐらい当たったら・・・すごくはっぴー!! と、ひそかに期待する私・・・ 
で、調べてみたら
7等3000円が当たっていました。 「5枚で、3000円が当たるなんてラッキーだね*」
というと・・・なんだ、3000円か~! と、少しがっかりしてるぶりぶり君*

やっぱりちょっとは期待してたんだ・・・(笑


おでかけ ビスコッティ* / 抹茶・チョコ・オレンジ_d0034447_212735100.jpg

今日もお越し頂き、ありがとうございました*

今、女子二人が・・・ぶりぶり君の頭に
ピンクのゴムや 花なんかをつけています。
お父さんにじゃれる娘たちに、
すごい髪形になりつつも (@@;まんざらでもない 
父の図の写真をアップできないのが残念です(vv;

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 純粋手作りスイーツランキング* 
ビスキュイ 良い*と思って下さったらお願いします^^

皆様にたくさ~んのhappyが届きますように♪

by sarajya | 2008-01-15 21:29 | クッキー