人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

ショコラムース* レシピあり



ショコラムース* レシピあり_d0034447_13371794.jpg


夏ですが・・・夏なのですが!なんだか今年はチョコが食べたい私です^^;
帰省中の主人の妹さんからのリクエスト・・・チョコレートムースを作りました。
今日のレシピもとてもお手軽です*

我が家の子供達・・・
「今日の甘いよ・・・お母さん(vv;」 
いつも使用しているチョコレートと違うものを使用したのですが・・・ まったく、鋭い子供達だわね(vv;

レシピアップします*冬季はこのレシピで喜ばれますが・・・この季節には濃厚すぎるかな?



******

チョコレートムース

材料>
 製菓用チョコレート200g
 珈琲 200cc
 ゼラチン 8g
 生クリーム 200cc

1 熱い珈琲に、ゼラチンをいれ しっかり混ぜて溶かし チョコも入れて溶かす。
  
2 7分立てにした生クリームに、とろみのついた1を入れ混ぜ合わせて容器に流し込みます。

冷蔵庫で冷やして出来上がり!

セルクルで作る場合は、ビスキューイを作り(スポンジ)下に敷き、ムースを流し込みます。

******

上にかかっている、グラサージュショコラ sarajya*簡単バージョンは・・・

スイートチョコレート100g
グラサージュ 100g
お好みでブランデー 小1

1 グラサージュを500W 約1分レンジにかけ その中へチョコを入れて溶かすだけ・・・(ブランデーを入れられる方は、ここで)

2 冷水で冷まし、ムースの上にたらり と、かけて冷蔵庫で冷やします。

******

幼なじみ君も東京から帰省しました。 

朝、電話が掛かり 「今、飛行機ついたんだけどさ~!昼ごろPC貸りに行く!!朝まで仕事したけど、間に合わなかったからさ~持って帰ったんだ~ 2時間くらいで、まとめるから・・ そこから送らせてくれ」

おやすい御用!どうぞどうぞ!

で、我が家に 「おう!」と、かえってきた幼なじみ君は・・・早速PCで仕事を済ませた瞬間に 
チラッとこちらを見て  「ね・・・太った?」
         
君とぶりぶり君は・・・そんなところばかり・・・鋭い(vv; セクハラで訴えてやるぞ!

親戚もプラスされた我が家は、にぎやか\(@@)/  
子供達のテンションが上がるたび 母のテンションは下がりつつあります・・・


皆様は、どのようにすごされていらっしゃるのでしょう*

南の島でのんびりしたい願望が強いsarajyaです(vv; 南の島のんびり旅!なんてお仕事が入ってこないかな~*旅行券が当らないかな~*
 ゆっくり温泉旅 もいいな~ と・・・妄想が止まらない~(vv;) とほほ 


ショコラムース* レシピあり_d0034447_13424196.jpg

ランキングにふたつ参加しております*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ← 純粋手作りスイーツランキング*
 ↑↑
数日前から・・・スイーツ全体でも1位になりました。 日々、クリックしてくださる皆様に感謝します*


*人気blogランキング*
 
(*^^*)  スイーツランキング** 

  あたたかなお気持ちに とても とても 感謝しています*ありがとう ありがとう*ほんとうに本当にありがとうございます*
 皆様にも  たくさ~んのHappyが届きますように♡
 


 
by sarajya | 2007-08-14 15:40 | ムース ケーキ