人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

マンゴームース レシピ*



マンゴームース レシピ*_d0034447_135695.jpg


材料 (上記カップ8個分)
マンゴピューレ 400g
*グラニュー糖 30g
 牛乳 100cc
 ゼラチン 10g
生クリーム 200cc  
レモン汁 大さじ1  
 

下準備 生クリームを8分だてにしておく。(角が立つ手前)

1 牛乳を耐熱容器に入れレンジ500Wで1分30秒 (60度程度)に温める
2 1の中にゼラチンを入れよく混ぜ、溶けたら砂糖も加え よく混 溶かし、少し冷ます。
3 マンゴーピューレの中に 2を加え よく混ぜ合わせる
4 8分だての生クリームに3を 1/3加え混ぜ合わし 3の中に、4をすべていれ 泡だて器で混ぜ合わせる*
5 容器に流しいれ 冷蔵庫で1~2時冷やし 上から、マンゴージュレをかけトッピングもし
ラップで密閉して再び冷やして出来上がり!

マンゴージュレ
マンゴピューレ 100g
水 100cc
ゼラチン5g
砂糖 大さじ1


1 耐熱容器に水を50ccいれ レンジ500W1分(50~60度)
  ゼラチンをいれ砂糖も加えよく混ぜ溶かす。
2 残りの水(50㏄) マンゴーピューレも入れ よく混ぜ合す。

これを、語ったムースの上に流します* (マンゴー・ナパージュにもなります)


**********
ムースも ジュレも・・・
マンゴーをかなり冷やしておくと、工程時間が短縮できます*




マンゴームース レシピ*_d0034447_1354212.jpg昨日は、午後・・・急にダウンしてしまい^^;
長女ちゃんが張り切って更新してくれました* (かなり時間がかかったようですが^^;)
長女が お掃除・夜ご飯と担当してくれて その他ちびっ子も かいがいしく看病してくれて(^^ 今日は復活!
元気いっぱいだから~と、あまり調子に乗らないように 心掛けよう(vv;
と、反省したsarajyaです^^;  皆様もどうか、ご自愛下さいますように♡

***

マンゴームースレシピ 良い* と、思ってくださったら お願いします(*^^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ← 純粋手作りスイーツランキング*


  あたたかなお気持ちに とても とても 感謝しています*ありがとう ありがとう*ほんとうに本当にありがとうございます*
 皆様にも  たくさ~んのHappyが届きますように♡
 

by sarajya | 2007-08-08 13:22 | ムース ケーキ