人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

リファリーヌ・プチ・バナナチョコケーキ*

リファリーヌ・プチ・バナナチョコケーキ*_d0034447_15371959.jpg

今日は、少し涼しい日でした* 涼しいと・・・ちょこが恋しいな!と、言うことで・・・
チョコレートケーキを焼きました。 
バナナをたっぷり使い、リファリーヌ(製菓用 米粉)も使用したので、しっとりケーキ*
久々の、お米のケーキです(*^^*)
リファリーヌは、お料理によく使っていますが お菓子は久々でした。 

キャラメリゼした胡桃をアクセントに・・・と、のせましたが
しっとり生地なので、邪道だったかな・・・(vv; 
きっと子供たちは、まずはキャラメリゼナッツを食べてから ケーキを食べると思うので まいっか(笑

ひとくちタイプを、 たくさん作りました。 (お上品な方は、ふたくちかな・笑)
暑くなる前に、チョコを堪能したいと思います。

リファリーヌ・プチ・バナナチョコケーキ*_d0034447_15424245.jpgリファリーヌ・プチ・バナナチョコケーキ*_d0034447_15431036.jpg

私の昔からの友だちと、双子女子ちゃんは仲良しです*
赤ちゃんの頃、人見知りで 身内以外に抱っこされると泣いちゃう時期があったのですが
この友人だけは大丈夫で 抱っこされていました*
 今でもとっても仲良しなふたり・・・(笑   その友だちに、双子女子ちゃん
 「おそろいよ!」と、小物をもらって大喜び・・・
でも、少しして 目を腫らしてやって来ました。(自分の部屋でずいぶん泣いていたようで・・・)

「壊れちゃった(;;」  

この子は、めったに大泣きしません。 我慢強いのか、小さなことをさほど苦にしない Happyな性格なのか・・・
よほどの事がない限り 目を腫らす・・・なんて事がないのですが
とても悲しそうに、しくしく ひっく・ひっく・・・と、いつまでも涙が止まりません。 きゅん(;;

直りそうだったので 「大丈夫!ボンドでくっつけたら 元通りになるよ*」と、言うと やっと、にっこり(*^^*)

二人の友情は・・・すごいな!世代を超えて 私よりも仲良し*かもしれない二人です(笑


リファリーヌ・プチ・バナナチョコケーキ*_d0034447_15442063.jpgランキングに2つ参加しています*
リファリーヌケーキ 良いと、思ってくださったら お願いします(*^^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ← 純粋手作りスイーツランキング*
と・・・

*人気blogランキング* 
(*^^*)  いつも本当に 本当に ありがとう*ありがとうございます♪* 

  あたたかなお気持ちに とても とても 感謝しています*ありがとう ありがとう*
 皆様にも  たくさ~んのHappyが届きますように♡

by sarajya | 2007-07-17 17:12 | リファリーヌ・ロールケーキ