人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

珈琲ジェリーのティラミス*

珈琲ジェリーのティラミス*_d0034447_13594418.jpg


新作です* 昨日子供たちのおやつに作りました*
珈琲ゼリーのほろ苦さがアクセントになる ティラミスです。
珈琲ゼリーが食べたいな*と、最初ゼリーだけ作っていましたが
ティラミスと一緒に食べたらどうだろう♡と、思いつくまま 作ったのですが・・・
これ・・・気に入っちゃいました♡ 
子供たちも 「これおいし~!」と、言ってくれたので合格かな(*^^*)


まずはクリーム*
マスカルポーネ 生クリーム 1:1の割合です。 卵白は使用していません*砂糖は、お好みの甘さで*
 生クリームに、お好みの砂糖の量を入れ 8分だてにし、マスカルポーネを入れてさらに混ぜ
 しっかりとしたクリーム状にします。

台は*
ビスキューイを焼きました。カプチーノソースを作り 台に染み込ませています。
 (お好みで、洋酒 またはカルーアなどを プラスしても良いアクセントになります*)
 
 以前作った 市販のカステラに ノンシュガーのカプチーノ(しっかり濃厚にさせ)
  を染み込ませたものでも 簡単ティラミスで美味しかったです。

 フィンガービスケットは 風味が余り好みではないので^^; 使わない私です。

珈琲ゼリーは*
ゼリーよりも少し柔らかく ジュレの手前(私の表現で ジュレは トロンとなるゼリーです)
今回は、sarajyaイメージで言えば 『 ジェリー* 』 です(笑

グラスで作っても セルクルで作ってもいいと思います*
セルクルで作っても しっかり冷すと ホールケーキとしてカット出来ます。



珈琲ジェリーのティラミス*_d0034447_1412567.jpg
これから 出勤してきま~す(*^^*)

皆様~ よい一日をお過ごしくださいね♪

*****
ランキングに2つ参加しています*
新作ティラミス 良い*と、思って下さったらお願いします(*^^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← 純粋手作りスイーツランキング*
と・・・

*人気blogランキング* 
(*^^*)  いつも本当に 本当に ありがとう*ありがとうございます♪* 
たくさんのあたたかなお気持ちに 感謝しています*ありがとう ありがとう・・・ほんとに ほんとにありがとう*
 皆様にも  たくさんのHappyが届きますように


by sarajya | 2007-06-19 07:45 | ムース ケーキ