人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

ディヤマン・ショコラ*と、クッキー3種

ディヤマン・ショコラ*と、クッキー3種_d0034447_13165619.jpg


クッキーが食べたい*と、子供が言ったので 作りました*
ディヤマンと、ディヤマン・ショコラ  クロケと、生クリームたっぷりのバタークッキーです。
どれも大判に作ってしまったので きっと子供たち 粉をぽろぽろさせながら食べるんだろうな~(>o<)

さくさくクッキーとしっとりクッキー ふたつの食感の違いなのですが・・・
子供たち、どちらを喜んでくれるのかな~*

*******************************************************

昨日、出勤したら・・・最近転勤してこられた 職員の方が(少し前、熱いうちにどうぞ*と、珈琲を出して下さった方です)

「実は、昨日休んでしまったんですよ」と言われるので 「具合が悪かったんですか?」と、聞くと・・・

「朝、4時ごろ激痛で目が覚めて・・・ほんと。救急車を呼ぼうかと思ったくらい・・・」

彼は独身ひとり暮らし・・・救急車を呼ぼうかと思うくらい 痛かったらしいのですが
朝の4時・・・まだ、ご近所の皆さんは寝ているだろうから 起こしては申し訳ないし・・・と

我慢したそうです。(彼は・・・そんな人だ・・・良い人過ぎる(;;))
で、朝になって病院に行ったら、石が出来てるのが原因と、言われたそうです。
ディヤマン・ショコラ*と、クッキー3種_d0034447_1443918.jpg

「出産の時って、痛かったですか?」と、彼・・・
病院の先生に、「出産もこの位痛いんだよ」 と、言われたらしく
「女性って大変ですね・・・男のほうが、我慢が足りないのでしょうね・・・^^;」 と、言っていました。そんなに痛かったんだね><
出産の痛みは・・・痛みに勝る幸せがやってくるので、我慢できるけど
病気の痛みって・・・本当に辛いですよね。

わが職場は(私はヘルプ要員なのですが)、今激動の時代・・・?です。
日々様変わりするような業務内容。少しのミスに課せられるペナルティーは・・・
昔を考えたらあり得ないほどのもので・・・しかも、業務内容は増えるばかり・・・
ストレスたまるだろうな(vv; と、思っていた矢先だったので

「もしかして ストレスで、石が出来ちゃったんですか?」と、聞くと・・・
 「食生活とからしいです^^;」と言われたので・・・ 思わず!
「嫁をもらったら**」 と・・・これが性別が逆だったらセクハラ!になっちゃうコメントをしてしまった・・・^^;

セクハラ続きで もうひとつ* 彼が横を通ると ふぅ~といい香りがするんですよね^^;
私が男性で・・・彼が女性だったとしたら・・・
「いい香りがするね!」なんていったらセクハラと、言われることもあるのでしょう??
それを思うと、男性職員の方も・・・言葉など 色々気を使われているのだろうな~
と、思いました。 

大変ではない仕事なんてありませんよね。
お仕事をされている皆さん、それをサポートされるご家族の皆さん*
こんな時代ですが・・・日々頑張りましょうね^^v (へんなまとめになり申し訳ないです 笑)

ディヤマン・ショコラ*と、クッキー3種_d0034447_1565256.jpg

お友だちが、やまぼうしというお花をプレゼントしてくれました*プレゼントしてくれた、お友達にぴったりな清らかなお花です。  Jちゃん、いつも本当にありがとう* とても嬉しかったです(*^^*)

ランキングに2つ参加しています*クッキー良いと、思って下さったらお願いします(*^^*)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← 純粋手作りスイーツランキング*
と・・・
*人気blogランキング* 
(*^^*)  いつも本当に 本当に ありがとう*ありがとうございます♪* 
たくさんのあたたかなお気持ちに 感謝しています*ありがとう ありがとう・・・ほんとに ほんとにありがとう*
 皆様にも  たくさんのHappyが届きますように♪*


by sarajya | 2007-06-15 15:17 | クッキー