人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

スコーンと苺・フランボワーズコンフィでTEA TIME*


スコーンと苺・フランボワーズコンフィでTEA TIME*_d0034447_16523291.jpg

先日から仕込んでいた 苺コンフィチュールを仕上げ 長女の大好きなスコーンを作り
TEA TIME の準備完了・・・お茶をする前にしたことは*

模様替え♡ 大好きなんです* 
出窓のまえに PCを置いていましたが・・・最近、陽が強く・・・PCが危険かな^^;
と、気になっていました・・・
でも、PCをしながらその後ろに広がる 新緑がきれいなので そのままにしていました。

このリビング・・・家にいながら日焼けしそうなくらい 窓ばかり・・・しかも、PC目の前の出窓は・・・ 思い切り直射日光* いい加減、肌にも悪いか^^;と、模様替え決行。

はぁ~すっきり* これでまた 明日からお仕事に励めるわ!    って本当かな(vv;)

スコーンと苺・フランボワーズコンフィでTEA TIME*_d0034447_1655438.jpg

                        (先日作ったフランボワーズコンフィも一緒に*ベリーティータイムです)





長女と、色々なことを話しているとき・・・

「ねぇ・・・好きな人とかまだ出来ないの?」  と聞くと・・・

「仲良しな男の子はいて 好きだけど・・・それは友達としてだしね~* まだいないな~」

と、長女・・・  

うん、あなたはボーイッシュだもんね^^; (ぶりぶり遺伝子 強いのかな? 案外私だったりして・・・) な~んて心で思っていると・・・

「あ・・・でも この間・・・結婚してって言われた・・・」

(@@ 「へっ?  え・えぇ~~~~~~~だ・だれに??」

「○君」    「○ちゃんが結婚してくれなかったら 僕は誰とも結婚しない* って言ってた・・・」

えぇ~~~~~~~~~~~!

( 中学2年生の会話です  (汗))

「で・・・返事してっていうから  ごめんね・・・って言ったの」

 か・かわいそうだな~~>< と、私が言ったら 「だって私 まだ中学生だよ*」

はい・・・わかってます そんなの・・・・



これが・・・小学生とかの会話だったら微笑ましく

高校生くらいだったら ちょっと心配で^^;

それ以上だったら ま~自分で考えなさい* なんだけど

微妙な中学生の会話で・・・
なんと言っていいのかわからないけど  かわいくて・かわいくて(笑

その男の子・・・昔から、いつも長女の味方で 心の優しいいい子です。私は個人的に大好きなのですが・・・ますます好きになりました(笑

 ぶりぶり君も・・・かわいいな~*とにやり (まだまだ・・・現実的ではないので 余裕のようですが・・・もう少し大きくなってから 恋だのなんだの・・・って話になったら~* きっと穏やかじゃないのでしょうね(vv;) くすっ


と。。。。長女ネタで こんなに一人盛り上がり・・・勝手にブログに書きましたが^^;
もしも 長女が怒ったら (ブログを読んでるので^^;) 突然 内容を消すこともあるかもしれません^^; ご了承くださいm・・m





スコーンと苺・フランボワーズコンフィでTEA TIME*_d0034447_1653226.jpg久々にブログ 連続6日目*
子供たちの日記も 今のところ毎日続いているようです*
我が家は、日記ブーム(笑

***********************

ランキングにふたつ参加しています* 
   良かったら応援お願いします(o^^o)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ 手作りonlyスイーツランキング*


人気blogランキング 
(*^^*)  いつも本当にありがとう* 
by sarajya | 2007-04-22 18:22 | 小さなケーキ・焼き菓子