人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

葡萄と葡萄の しゅわっとゼリー*


葡萄と葡萄の しゅわっとゼリー*_d0034447_12202165.jpg
葡萄のしゅわっとJELLYです* 

今日は、葡萄の実も入れました^^

葡萄のじゅれを作ると 光に当たり 
きらん☆とする感じが 大好きで 
一時見入ってしまいます(vv;

で・・・そんな私を見て 子供たちが・・・
「お母さん*いらないの? たべよっか? *^^*」 と、にんまり・・・
「うふふ・・・残念でした~!たべま~す*」 というと 
なぁ~んだ!! じゃ~急いで食べるんじゃなかった(--; 
 
こんな会話が 嬉しい休日です♡  のんびりっていいわ~ 

で・・・田舎暮らしの私*
今 窓の外の 色々な鳥のさえずりが聴こえ・・・
新緑の葉が 優しくひかり・・・ いいわ~♡

主人と子供たちは 出かけ・・・
すごく静まり返った我が家

 いいわ~ いいわ~
こんなのも大好き(vv;

つかの間の ひとり時間 楽しんでいます(笑

もう少ししたら、帰ってくるんだけどね~*

ははっ(汗




葡萄と葡萄の しゅわっとゼリー*_d0034447_12251330.jpg簡単しゅわっとゼリーレシピ*

葡萄 炭酸ジュース (ほかの味でももちろんOK) 500cc
熱湯 50cc
砂糖 大さじ1
粉ゼラチン 10g

(お好みで フルーツを入れてください)

1 お湯で ゼラチンを溶かします。 しっかり溶けてからお砂糖をいれ 混ぜます。

2 ボールにジュースを 静かにいれ こしながら1を入れていきます。

3 炭酸が抜けないように 泡だて器で数回(静かに) ・・・全体が混ざるようにまぜます。

4 容器に流しいれ ラップで密閉して 冷蔵庫で冷やします。

  上に浮く泡が気になる方は 冷蔵庫で冷やす前に クッキングペーパーなどを当てると
  きれいに取れます*

葡萄と葡萄の しゅわっとゼリー*_d0034447_1329159.jpg

***********************


ランキングにふたつ参加しています* 
   良かったら応援お願いします(*^^*)


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ← やっと出逢えた手作りスイーツランキング*

人気blogランキング (*^^*)  いつも本当にありがとう* 


  
by sarajya | 2007-04-21 13:47 | ゼリー ・ ジュレ