人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

苺プリン と 春味 和菓子*


苺プリン と 春味 和菓子*_d0034447_2063446.jpg


デザートに作った苺プリンが好評だったので、またまた作りました。といってもブログには出してないから・・・新作になるのかな?
コンデンスミルクのコクが程よく出ていて 子供だけではなく 私も、気に入っています*


苺プリン と 春味 和菓子*_d0034447_20111497.jpg
そして、今日プリンを作りながら・・・和菓子にならないかな・・・と、思い
「春味・はるあじ~~♪」 と、ひとりごとを言いながら作ってみたのが
←こちらです。

プリンよりしっかりとした生地にする為
寒天を使い 牛乳 砂糖 苺ピューレで作り 桜の葉を巻くと・・・

春味!になりました* 

苺の季節嬉しいな~

許されるのなら デコレーションケーキを毎日でも作りたいくらいです。
もう少し温かくなると 苺がスーパーから消えてしまうので・・・

デモ、日々生クリームというわけには行かないので 我慢・我慢!
コストも掛かるしね^^;

もうじき、ぶりぶり君の誕生日なので 苺たっぷりケーキつくろっと*






恥ずかしながら・・・・
昨日町を歩いていて 募金活動をしている高校生に出会い 初めて地震のことを知りました。
ここ最近、テレビ ニュース 新聞・・・と、まったく無縁の生活をしていた私です。
被災者の方々が、一日も早く 元の生活に戻れますように。

募金箱を下げている 高校生の女の子は 地元の高校の制服を着ていました。
春休みなのに・・・立派だな~・・・と、何の募金かわからないけど させていただこうと
財布をバックから出していたら 

「こんにちは、お久しぶりです^^」

と、後ろから 男の子に声をかけられました。

一瞬誰かわからかったのですが それを察したのでしょうか
その子が「太鼓で、お世話になりました」 と・・・あぁ~! 

「ごめん~(TT)  アルツハイマー気味なのよね^^; (しどろもどろ)
 元気にしてた? 」

と、意味不明な言い訳をしながら・・・
周りを見渡せば ほかにも太鼓をしていた子がいました。
 
 (君たちさらに立派な人になったね(TT))苺プリン と 春味 和菓子*_d0034447_201878.jpg


手を振ってる彼らに 手を振り替えしながら・・・
小銭を出そうとしていた自分が恥ずかしくなりました(--;)とほほ・・・

残り少ない春休み* 君たちにとって素敵な日々になりますように!

 にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
*やっと出逢えた手作りスイーツランキング* 
       

いつも本当にありがとうございます^^
*****人気blogランキング*******

 
* ランキング 応援クリックしてくださる皆様 
  いつもほんとに本当にありがとうございます お心使いに感謝です* m(*'-'*)m
by sarajya | 2007-04-03 21:44 | プリン