人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

リーンなシュガーパン・彩りナッツパン*

リーンなシュガーパン・彩りナッツパン*_d0034447_14164954.jpg

リーンなシュガーパンと 彩り豊かなナッツや実を使ったリングパンを作りました。
久々の手捏ねで パン作り・・・ 最近は、機械任せ(HBは使っていませんが) の捏ねばかり。 たまには愛をたっぷり 手捏ねでつくろうかな~*と、夜中にパン作り^^; そのまま放置して 発酵したパンを、朝 焼きました*

シュガーパンは、キャラメルシュガーとキビ砂糖を使用したので やさしい甘さで
ついつい食べ過ぎてしまいました^^;

お菓子作りは、双子女子の方が 根気よく、センスもあるかな~・・・って気がしますが(ごめんね 長女ちゃん^^;)

味や食感に敏感なのが 長女ちゃん・・・
「市販のお菓子を食べると 舌を刺すように感じるときがあるんだよね」と、ちょっと こうるさいところもありますが(笑 

新しいレシピ作りなど 試食に関して 頼りになる存在^^ *これからもよろしくね*

リーンなシュガーパン・彩りナッツパン*_d0034447_1814640.jpg

今から、写真を撮りに出掛けます。
予定よりも、遅くなってしまった^^;


 
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へやっと出逢えた手作りスイーツランキング* 
いつもクリックありがとうございます*




*****☆人気blogランキング*******
********こちらもいつもありがとうございます(*'-'*)
*******




* 
by sarajya | 2007-03-11 14:38 | パン