人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

ミックスハニーJAM* 2種

ミックスハニーJAM* 2種_d0034447_8425937.jpg

この冬*もう何度コンフィを作ったでしょう^^
食べるのもうれしいコンフィ*でも作る時間が何より うれしいコンフィです*
今回は、ミックスにしてみました。2タイプは今までにも作ってきましたが
今回は、木苺・ブルーベーリー・あまおう(苺)・温州みかん の4種の果物で
ことこと ゆっくり作り上げました*
苺とフランボワーズのベリーベリー コンフィも作りました。

両方とも、由布院で買った 国内産の蜂蜜を使っています。
甘さもやさしく切れのよい味で、これはぜひコンフィに!とおもいましたが
やはりぴったり しっくり *

それぞれの味がぼけないように まずは、それぞれのコンフィを 火入れの作業2/3くらいまで行い
その後、ミックスして仕上げました*

子供たちに喜んでももらい ニコニコの私です*

ミックスハニーJAM* 2種_d0034447_8422761.jpg


由布院のたびの続き・・・^^;
とても楽しいたびでした♪ 由布院での宿泊先は、お友達の親戚の別荘で
すごく感動! ゆったりとした各部屋に 大きな囲炉裏や 大きな内風呂・露天風呂・・・
素敵なお庭・・・
別荘のオーナーさんは、本当にセンスの良い方なんだなーと、思わせる
梁の大きなモダンな別荘でした。 (こんな別荘を所有されるなんて*かっこよすぎ><)
ミックスハニーJAM* 2種_d0034447_9293645.jpg

(このグラスの写真・・・3枚連写で撮ったのですが この一枚だけ、光がハートマークに見えて^^で・・・なんとなくはっぴーな感じがしまして^^皆さんにはっぴーが届くといいな* と思いアップしました~   余談でした^^;)


で・・・話は戻ります^^;
女3人で泊まったのですが(自称美女3人組 笑) セキュリティーもしっかり完備され
その別荘地帯は、見回りも強化されていると言うことで 何も心配することなく
のんびりした時間をすごしました*
何度も、露天風呂を楽しみ ミックスハニーJAM* 2種_d0034447_941266.jpg
ミックスハニーJAM* 2種_d0034447_1040193.jpg

夜は、素敵な場所でお食事し 優雅な時間・・・
ミックスハニーJAM* 2種_d0034447_11143868.jpgミックスハニーJAM* 2種_d0034447_11151043.jpg
ミックスハニーJAM* 2種_d0034447_11153477.jpgミックスハニーJAM* 2種_d0034447_1119337.jpg
ミックスハニーJAM* 2種_d0034447_11174081.jpgミックスハニーJAM* 2種_d0034447_11181926.jpg
お仕事は明日^^; それまでは・・・と、のんびり気分(笑
朝5時まで 話してて・・・ ほとんど寝ていない状況で 由布院の町並みを堪能しました(汗

にもかかわらず・・・写真を撮るときは 本当にリラックスモードで
出来上がった写真を見ても、そのときの私の ゆったりした時間が 再び持ってくるような
気がするくらい 充実した撮影時間でした。

今回の3人は、同じ空気をかもし出す(笑 のんびりのびのび3人組みで
何事にも ゆったりのんびり この由布院を旅するのに ぴったりなメンバーだね*
そんな3人組です^^ 気負いもなく 言葉を撰ぶ必要もなく  でも、皆思いやる素敵な関係です。
ずっと運転してくれたアンちゃん 素敵な企画をサプライズしてくれた Jちゃん*
本当に楽しかった^^ たくさんのやさしさをありがとう!
 夢の企画を提供してくださった別荘のオーナーさま*
快く、見送ってくれた3人のそれぞれの家族の皆様~* 本当にありがとうございました^^

そして、別件ですが
セレクトの フランスの香りいっぱいのバレンタインセットが昨日から発送が始まりました*
今日当たり届く方がいらっしゃるのかな* 喜んでいただけるセレクトでありますように*
sarajya

由布院での撮影写真は、Any~のほうに のんびりアップしていきます*
たくさんありま~す^^

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ*
やっと出逢えた手作りスイーツランキング* いつもクリックありがとうございます^^

一位になってる((TT))感謝です。

*****☆人気blogランキング*こちらもいつもありがとうございます^^
by sarajya | 2007-01-28 11:25 | コンフィチュール.保存食