人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

24㌢の苺ホワイトチョコケーキ* 世界遺産

24㌢の苺ホワイトチョコケーキ* 世界遺産_d0034447_11473588.jpg
お正月に作った24cmのケーキ^^訪問客や子供たちのおやつに作りました。(24センチなのに、、、あっという間になくなりました笑) しかし、、、このケーキ下のケーキよりもデコがさらに雑^^; アップしようかどうしようか迷ったけど あまりにも更新していないので アップさせていただきました(汗




24㌢の苺ホワイトチョコケーキ* 世界遺産_d0034447_11482376.jpgお正月休みの最終・・・3連休は広島に帰省してきました^^
大好きな広島は やっぱり、良い*「 ただいま~広島城*」と、意味不明にもいつも言ってしまう私です(笑

あぁ~やっぱり、実家は良い>< 
母の久々の手料理 そして、おいしいもの食べ歩きが大好きな我が家は 終始おいしいものを食べて 堪能しました^^

いくつになっても、母にはかなわないな・・・と、母の手料理を食べて実感。
昔は、当たり前のように 特に感動もなく食べていましたが^^; 
自分で料理をするようになり 母の味のまねをしても なかなか^^;
私はまだまだと思うのであります。
何より、いつ見てもぴかぴかのキッチンには あはは^^; という感じで 
使い古されたはずのコンロも シンクもぴかりん! 私も、もっとがんばろう~*

そんな我が家は、2泊3日で急遽帰省したのですが
あいにくの雪模様・・・でした。でも、宮島に行かない??と、私がポロリと言ったら
行こう!!ということで 小雨が降る中でかけました。

宮島につくころには、すっかりお天気に◎ 感謝です!! 
しかし・・・風が強くさむぅ~~い(TT)
私は、写真が撮りたいのですが この寒さの中、皆に私の歩数に合わせてもらうのは申し訳ないので 
私一人別行動* 厳島神社へ・・・ そして、皆は水族館へ^^;

凛とした空気と うっすら雪化粧の厳島神社・・・
ちょっと浮世離れしているような 静けさに、ここは聖地なんだな・・・と一人感動*
そして、さすが世界遺産* 本当に美しい。どの季節にも訪れたく 帰省するたび、ここに訪れたい と思いました。

24㌢の苺ホワイトチョコケーキ* 世界遺産_d0034447_1212546.jpg24㌢の苺ホワイトチョコケーキ* 世界遺産_d0034447_1212415.jpg
24㌢の苺ホワイトチョコケーキ* 世界遺産_d0034447_182419.jpg24㌢の苺ホワイトチョコケーキ* 世界遺産_d0034447_18222739.jpg
24㌢の苺ホワイトチョコケーキ* 世界遺産_d0034447_12153377.jpg24㌢の苺ホワイトチョコケーキ* 世界遺産_d0034447_12192216.jpg
24㌢の苺ホワイトチョコケーキ* 世界遺産_d0034447_12292797.jpg24㌢の苺ホワイトチョコケーキ* 世界遺産_d0034447_12301553.jpg


今回の帰省は、入院している父のお見舞いもかねて・・・だったのですが
両親とも、やはり会うたびに 年を重ねているな・・・と、ちょっと心細くなる私。
昨日帰ってきたばかりですが もう母に会いたい病に・・・あはは
(子供の頃から私は・・・末っ子わがまま 甘えん坊なマザコンでした(汗)

なかなか帰省できないけど、毎回帰るたびに もっと、親孝行しなくては・・・
と思いつつ、なかなかできない。 ただ、私が元気で 家族と仲良く暮らしていることが
唯一の親孝行かな・・・ 今年も、元気で明るく過ごすから お父さんも お母さんも、楽しく元気で暮らしてください*
追伸: お母さん、宮島ではたくさん歩かせてしまってごめんね~(TT) 大丈夫かな?


宮島探検*子供たちのハプニングなどなど・・・書きたいことが山のよう~
 またつぎの日記でアップさせていただきま~す*

まだ、来てくださった皆様へのご訪問が終わってないので 今回は、コメント欄を閉じさせていただきます*


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ*やっと出逢えた手作りスイーツランキング* いつもクリックありがとうございます^^

*****☆人気blogランキング*こちらもいつもありがとうございます^^

※ ここで改めて・・・^^; 私が不在のときも、更新されていないのに 日々ランキングにクリックしてくださった皆様・・・感動しました(TT)優しいお気持ちをありがとうございます。 今年も頑張ります*
by sarajya | 2007-01-09 16:34 | ホールケーキ