人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

温州みかんコンフィチュール*

温州みかんコンフィチュール*_d0034447_1542613.jpg

みかんが箱に一杯・・・
でも、まだこの季節のみかんはすっぱいんですよね^^;
と言うことで・・・コンフィを作りました。
でも、今回のコンフィは 目的が・・・
紅茶か、Coffee どちらにする?と、聞かれたら 絶対にCoffee♡ の私ですが
最近紅茶も大好きになりました^^
紅茶にコンフィが合うのでは・・・と思い出したら どうしても 紅茶に合うコンフィが作って見たくなりまして^^; 少し濃厚な コンフィを作りました。

子供たちは、クッキーにつけて食べる!と言っていたので 
急遽、チュイルも焼きました。(生地が冷蔵庫に残ってたので ささっと^^;)

デカンタに紅茶をたっぷり作りいれ お砂糖もコンフィも入れて 
先程から、何杯も飲んでは おいし~>< と、独り言^^;
ロシアンティーってこんな感じなのかな♡あ~~・・・しあわせ~(TT) 
子供たちは、主人と遊びに出かけ 一人のんびりteatime・・・束の間ですが、こんな時間が 本当に大切に思える今日この頃です^^

そろそろ、夕食の支度を始めないといけないけど・・・^^; うぅ~ん!いいお休みでした♡



人気blogランキング みかんのコンフィも良い^^と思って下さったらお願いします^^

温州みかんコンフィチュール*_d0034447_15443727.jpg

by sarajya | 2006-11-03 16:03 | コンフィチュール.保存食