人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

お米のロールケーキ(リファリーヌ)卵たっぷり*

お米のロールケーキ(リファリーヌ)卵たっぷり*_d0034447_18335721.jpg

今日はお仕事がお休みで・・・何をしようかな!と、わくわく・・・
窓拭きにしよう!!と思っていたら ふらりとお友達がやってきました^^そしてまたもう一人^^そして、またもう一人~^^
私が、お仕事やお出掛けの日以外は 何となく人が集まってくる我が家(笑)メンバーは色々だけど みんな面白くて、どちらかと言うと癒し系^^ 皆さんのいろいろなお土産で 潤っている我が家かもしれない(笑)ありがと~~ お気遣いなく!ですよ~^^

「ランチに行かない?」と、お友達・・・
もう、出かけるの面倒だから・・・我が家で簡単ランチしようよ~~^^;
と、いつもの簡単ランチ!今日のメニューは、簡単たらこパスタとパワーの出るスープ!
スープは昨年の今頃、 ブログで長くお付き合いをして頂いているダイスキナ方から 【とても、疲れが取れるスープレシピ】を教えて頂きました。
昆布や梅干の種(これが決めてかな・・・)をベースに コンソメなどで味を引き締め
押し麦や野菜を入れて煮込むスープなのですが  「なんだかほっとするスープね♡」と、好評でした^^ほんと、ほっとするんですよね^^ぽっかりです。
教えて下さった方♡今年の秋冬も このスープにお世話になります!教えて下さってありがとうございました^^

ランチ後は、 「勝手にくつろいでね~!!」と、私は お菓子作り開始^^お米のロールケーキ(リファリーヌ)卵たっぷり*_d0034447_2110791.jpg

お米のロールを仕上げました。リファリーヌは本当に久しぶり~*
今日は黄身の配分を多くして 少し焼時間も長くして見ました。
最近元気のないオーブンなので またまた時間調節し直しか^^; 
はぁ~・・・と、ため息をつくのも忘れて 久々のリファリーヌにココロ躍りました。

そんな訳で、ささやかなお休みも 終わり!明日はまたがんばろっと ヾ(*'-'*)
今夜は、読みたかった本を読も~う!!
皆さんも、素敵な秋の夜長をお楽しみくださいね♡


人気blogランキング お久しぶり お米のロールケーキも良い!と思って下さったら お願いします。
by sarajya | 2006-09-21 19:30 | リファリーヌ・ロールケーキ