人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

我が家のクリスマスと薪ストーブの素敵

我が家のクリスマスと薪ストーブの素敵_d0034447_23500812.jpg


クリスマスラッピング素材で簡単ラッピング
sarajya

cotta













Merry christmas🎄
今日は急遽予定変更で、午後からフリーになったので
ではでは!と、大急ぎでクリスマス料理の準備をしました。

予定外にケーキを作れるので、あぁー幸せと思いました。
お菓子作りはやっぱり楽しい!心整います。

心喜んで作ったおかげでしょうか、ジェノワーズの高さも
繊細さも久々にしては大合格でした。

大急ぎなので、至ってシンプルなデコレーションですが、
cottaさんケーキトッパーのおかげで華やかです^^

このトッパーお気に入りです。

ちなみにケーキのキャンドルは蜜蝋で作っています。蜜蝋のあかりは本当に美しいです^^

我が家のクリスマスと薪ストーブの素敵_d0034447_23583484.jpg

私の母は、ビクトリアケーキで食べるのが好きです。
コロナでなかなか逢えないし
大好きなシフォンケーキと一緒に、近々送ってあげよう・・(余談でした)



家族みんなが揃うわけではないけど
こうして恒例の家族行事ができるとなんだかホッとします。
家族みんなが元気に過ごせること、感謝します。

・・・・・・・・・

前からずっと書きたかったのですが
HPを、撮影、制作させていただいている

YouTubeもされていて、それがすっごく素敵なのですが
今回は薪ストーブ料理です。

私は奥様のおいしーいストーブ料理を何度も頂ける幸運に恵まれていて
幸せ・・
本当に美味しいんです。
私も、これまでパンを焼かせていただいたり
お菓子を焼かせていただいたりしていますが
薪ストーブ調理、本当に本当に美味しい!

キャンドル作りを初めて、いろいろ勉強して思ったのですが
キャンドルの小さな炎で、あれこれ効能があるほどですから・・
薪ストーブになると、どうなるんだろう・・というほどですね。

薪ストーブから放射される遠赤外線の輻射熱は、高分子物質・有機物が吸収されやすく、除菌・脱臭効果がある。


HPの薪ストーブの七つの魅力 に書かれている言葉がふと思い出されて・・
コロナ時代に薪ストーブは、ますます注目されるのではないかと思ったのです。
梅雨時期のジメジメも、薪ストーブを一瞬着けるとカラッとすると聞いたこともありますが、これは乾燥・・という意味だけではなく
菌などの除去ということだと思いました。

我が家も住宅事情の問題が解消されたら、絶対に薪ストーブ!と思っています。

そうなると・・冬はこもってお料理三昧になると思います。
薪ストーブレシピがどんどん作れるようになりたい!
夢です

薪の調達、メンテナンス・・オールサポートがあるので本当に安心です。
何より村上さんファミリーの生き方が素敵なので、YouTube、HPみてみてくださいね


お時間の許される方は、よかったら私のHPもみてやってください。







by sarajya | 2020-12-25 00:38