人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

お気に入りコーヒーサーバー コーヒー焙煎


お気に入りコーヒーサーバー コーヒー焙煎_d0034447_13430796.jpg

涼しくなって嬉しい日々です。
ここ数年ですっかり夏嫌いになりました。
暑さに弱くなったのか、猛暑で当たり前なのかわかりませんが;

最近のリフレッシュタイムは
珈琲焙煎と
挽きたてコーヒーでのおやつタイム。

お気に入りコーヒーサーバー コーヒー焙煎_d0034447_14415329.jpg
直焙煎コーヒーは
焙煎して数日寝かせて熟成させて
毎日香りチェックして、甘いような・・
豆によっても、焙煎の度合いにもよりますが
濃厚な芳醇な香りになって来たら飲み頃です。

最近仕事部屋で使っている
コーヒードリッパー

とても気に入っています。

b2c コーヒードリッパースタンド ブリッジ

b2c コーヒードリッパー チーク

お気に入りコーヒーサーバー コーヒー焙煎_d0034447_14313022.jpg

初めて見たときは
思っていたより小さいサイズであまり使わないかなーと思いましたが
実際に使ってみると、ハマりました。

今では仕事部屋で毎日使っています。

お気に入りコーヒーサーバー コーヒー焙煎_d0034447_14453852.jpg



コーヒーも美味しく淹れられて
見た目もすてきで
気分が上がります。

チーク材
これからもっとすてきな色に育ってゆくね^^


最近はPC作業の仕事が盛り盛りで
こもりがちですが
キャンドルの灯火とコーヒーの香りに癒され
豊かな気持ちでお仕事ができます。

お気に入りコーヒーサーバー コーヒー焙煎_d0034447_15082260.jpg


話は変わってキャンドル
最近入荷した蜜蝋は色が濃厚です
灯すと一段と沈む瞬間の夕陽のような
線香花火のような
深い色合いで暖かみがあります。

蜜蝋キャンドルはほのかに甘い香りと
灯した時のグラデーションが素晴らしいので
ボタニカルにしたりアロマを足したりしません

シンプルでも灯した時の存在感はやっぱりすてき。

先日発送した、その方イメージのキャンドルですが
そんな蜜蝋に、アクセントにローズをあしらいました。




お気に入りコーヒーサーバー コーヒー焙煎_d0034447_15035755.jpg



キャンドル素材はもちろんですが
芯も、日本製の綿
お花もなるべく
製菓葉やお茶の花を使用しています。

このお花は無農薬のダマスクローズです

お茶にすると貴賓あるローズの香りがします。
最近この花弁でバスソルトを作って日々使っています。

重曹とクエン酸とヒマラヤソルトとダマスクローズ
お湯の色は天然色のバイオレットになります

お菓子もキャンドルもバスソルトにも同じお花を使った日でした。


秋はものづくりが楽しいです
作りたいお菓子もたくさん浮かびますが少し時間が足りない日々です

少し落ち着いたら
秋スイーツ存分に作りたいと思います!


お気に入りコーヒーサーバー コーヒー焙煎_d0034447_15104344.jpg


お気に入りコーヒーサーバー コーヒー焙煎_d0034447_23020465.jpeg
cottaオフィシャルパートナーとして活動させていただいております!




by sarajya | 2020-09-27 15:40