人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

レコルト カプセルカッターボンヌ RCP-3(W)でお手軽にかき氷 by cotta

レコルト カプセルカッターボンヌ RCP-3(W)でお手軽にかき氷 by cotta_d0034447_12553302.jpg

時折、あぁ夏の終わりの香り・・と
少しひんやりした風が吹くときがありますが

まだまだ暑いですね。

不思議と撮影中は汗はたらりたらりと流れますが
暑さに負けることなく
頑張れます。

しかし家にいるときは
エアコンをつけていても
少し歩けば
暑・・
と呟いてしまう
我慢というのは不思議なものです。

まだまだ残暑が続きそうなので
最近のお気に入りマシーンをご紹介します。

レコルト カプセルカッターボンヌ RCP-3(W)でお手軽にかき氷 by cotta_d0034447_20351829.jpg

レコルト カプセルカッターボンヌ RCP-3(W)

とてもオサレさんです。

フープロは持っていますが
最近は少し量の場合
こちらを使っています。

カットから泡だて
ちょっとした生地作りまで使っています。

今回はかき氷も使えるところが気に入っています。
トップの画像は
自家製しそジュースをシロップがわりにしたかき氷。

スッキリ美味しく
繊細な雪のような氷と
少し粗めなものを作って
口どけとしゃっきり食感を楽しみました。

カルピスと氷

練乳と氷

など、さっとひんやりスイーツができます。

私はいつもフライ用のパン粉も
フードプロセッサーで自家製しますが
これもささっとできました。
ディップもいい感じに・・

まだまだ色々使えそうなので
色々試してみたいと思います^^





レコルト カプセルカッターボンヌ RCP-3(W)でお手軽にかき氷 by cotta_d0034447_20482996.jpg

お昼寝アビちゃん
かわいー!と思って撮ると
シャッター音で

レコルト カプセルカッターボンヌ RCP-3(W)でお手軽にかき氷 by cotta_d0034447_20591913.jpg

固まった・・
毛が逆立ってる
カメラ嫌い・・

ベネちゃーんこっち向いて


レコルト カプセルカッターボンヌ RCP-3(W)でお手軽にかき氷 by cotta_d0034447_21081848.jpg



騙されて撮られてムッとしたのか・・

レコルト カプセルカッターボンヌ RCP-3(W)でお手軽にかき氷 by cotta_d0034447_21231330.jpg

その後はこの顔
カメラが嫌いです

レコルト カプセルカッターボンヌ RCP-3(W)でお手軽にかき氷 by cotta_d0034447_23005732.jpg

アビちゃんせっかくこっち向いてくれたのにピンボケでごめんね

猫元気?
双子ちゃんお仕事頑張ってる?
と最近色々な方から言われたので
久々の猫と双子女子ちゃんでした。


今日もお越し下さった皆様本当にありがとうございました^^



レコルト カプセルカッターボンヌ RCP-3(W)でお手軽にかき氷 by cotta_d0034447_23020465.jpeg
cottaオフィシャルパートナーとして活動しています!

by sarajya | 2020-08-25 23:06