人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

さくらシフォン

さくらシフォン_d0034447_15391951.jpg

昨日は、やっと仕事off!長女とデートしました^^
歯医者にデンタルチェックに行き、それからお買い物・・・
移動の車の中で 学校のこと、友達のこと 色々話しました。
「お母さんは、お父さんと結婚する前に付き合ってた人はいたの??」
ドッキリする質問ありの 楽しい時間でした(汗)
さくらシフォン_d0034447_15485671.jpg

妹・弟へのお土産は自分で買う^^と
ホームセンターで金魚を購入した長女
家に帰ると、皆大喜び!!
早速皆で名前を付けています。
決まった名前は、きなこ あんこ よもぎ・・・
面白いな~・・・子供って(笑)



さくらシフォン_d0034447_15574370.jpgそして今日は、双子女子ちゃんと、chiffonを作りました
このシフォン 卵白のみで作るレシピで アーモンドプードルも、使って
ベーキングパウダー無しの ノンオイルで作ります。
桜の塩漬けを 塩抜きして入れていますが
ほんのり塩の味がして 朝食にもOKかな!
皆は、あんこやクリーム コンフィチュールなどと一緒に頂きましたが
私は、そのままで、桜の香りを楽しみました^^


やっぱりお菓子作りはいいな~♡
明日もお休み!
なにつくろうかな!!わいわい^^

人気blogランキング 桜も良い!!と思われたらわんクリックお願いします♡
by sarajya | 2006-03-12 16:07 | シフォン