人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

Cotta抹茶スイーツ特集 パワークッキー


Cotta抹茶スイーツ特集 パワークッキー_d0034447_10052099.jpeg


cottaさんレシピ
今月は抹茶のスイーツ特集で
抹茶のパワークッキーを作らせていただきました。

抹茶のカテキンの抗酸化作用、抗ウィルス作用
クランベリーのポリフェノールの抗酸化作用
がパワーになって効くと良いなぁと思い
この組み合わせです。

Cotta抹茶スイーツ特集 パワークッキー_d0034447_10165177.jpeg

クランベリーを入れたプレーン生地と
抹茶生地の二層にしています。

生地にライン状の模様をいれ
セルクルで簡単に抜いたものです。
詳しくはレシピをご確認ください!

今回は、cottaさんのハンドミキサーに付属されている
チョッパーで生地を作ってみると
とてもいい感じにできたので
このブレンダーに合わせ
ちょうど作りきりレシピに仕上げました。
(プレーンと抹茶それぞれ2回作業です)

お手軽に作れるレシピなので
生地だけ作って冷凍保存もできるし
焼いたものも比較的長期保存できるので
備蓄(保存食)にいかがでしょうか。

Cotta抹茶スイーツ特集 パワークッキー_d0034447_10071611.jpeg




ペパーミントカラーでとても可愛いらしく
癒されます。

Cotta抹茶スイーツ特集 パワークッキー_d0034447_16474324.jpeg


アタッチメントも充実していますが
お値段もビックリするくらいリーズナブルです。
私はアタッチメントの使用はあまりしない
単品派ですが・・
今回はどれもしっかり使っています。
初めて使うチョッパーが一番気に入っています。
ちょっとした作業にすごく良い。

今回は単品使用で本体をチョコレートテンパリング用に購入しましたが
これまで持っていたハンドミキサーよりも扱いやすいので
結局テンパリング以外の作業に使うことが多いです。

Cotta抹茶スイーツ特集 パワークッキー_d0034447_10065556.jpeg



話は戻り、このクッキーですが
抹茶パウダー抹茶OH-HE(二番茶、秋番茶)を使用しています。
二番茶と秋番茶をブレンドした抹茶パウダーで
新茶よりカテキンが多く、爽やかな渋みとあっさりした味わいを楽しめるので
焼き菓子にぴったりです。

(ちなみに今日は抹茶クレープを焼きましたよー)

レシピはこちらです

https://recipe.cotta.jp/recipe.php?recipeid=00016784

ラッピングレシピも更新しています!

https://recipe.cotta.jp/wrapping.php?wrappingid=00001472

ただいま注目おすすめラッピングレシピに選ばれています
わーい❤️


たくさんの抹茶スイーツレシピがアップされています

Cotta抹茶スイーツ特集 パワークッキー_d0034447_16514998.jpeg

2020/4/30(木)~5/28(木)、抹茶アイテムがお買い得価格に♪
抹茶スイーツ特集はこちらです
https://www.cotta.jp/special/sweets/greentea.php?bn=PpickBN02


今日もお越しくださった皆さま、本当にありがとうございました。
映画を見ていて、友達同士がハグしたり人混みのシーンを見るとすでに不思議な感じです。予定が合えば合えた家族や友達に会えないことがとても悲しいです。今度普通に会えるようになったら、きっとこれまでより頻繁に会うようになるんだろうな。色々なことを教えてくれる自粛生活・・今後に活かせる自分でありますように・・。
みんな元気でいてねー!!!またねー



cottaオフィシャルパートナーとして活動しています!

by sarajya | 2020-05-04 15:44