人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

もりっもり フルーツタルト

もりっもり フルーツタルト_d0034447_21530391.jpeg

命名 森森タルト。。
盛り盛りなフルーツの森です。

土台は軽い口当たりのタルト台を作り(クッキーにしても美味しいです)
ダマンドを流し込み焼き上げ、カットしやすいようにしっかりしたカスタードクリームの山にフルーツたっぷり組み立てました。
タルトの組み立て大好きです。 

今回は24cm 型を使用しています。深いのも欲しいなー
タルトのバリエーション妄想は無限に広がります♾

https://www.cotta.jp/products/list.php?name=タルト型

もりっもり フルーツタルト_d0034447_21535142.jpeg


ブルーベリーが欲しかった。
庭のブルーベリーは、まだお花もつぼみ。実はもう少し先のお楽しみです。
今年も、夫婦ひよちゃんと分け合いながら収穫したいと思います。

フルーツたっぷり甘さも控えめ、あっさりしているせいかあっという間に完売でした。
また作りたいと思います。



もりっもり フルーツタルト_d0034447_21564517.jpeg


グリーンアイのベネちゃんが、オッドアイになる・・の巻

たまたま光のいたずら(映り込み)で、オッドアイになってたベネ。
撮ろうと思ってもなかなか撮れない現象なので、記念にアップ。
もりっもり フルーツタルト_d0034447_21575080.jpeg
撮ってたらこんな顔されました。レンズが嫌いです;


今日もお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました😊
すでにいくつかコロナの影響で、イベントや撮影が中止や延期になっていますが
また今日も自粛のご連絡をいただきました。
とりあえずは流れに身をまかせ、良い方向に向かうことを祈りつつ
この機会を少しでも 好転出来るような時間の使い方をしたいものです。




cottaオフィシャルパートナーとして活動しています!








by sarajya | 2020-03-12 22:18