人気ブログランキング |
ブログトップ

cottaさんのお菓子 「 桜のガトーショコラ 」

cottaさんのお菓子 「 桜のガトーショコラ 」_d0034447_20114680.jpg


お題が春!桜スイーツです。

ここ数日のお天気も咲いている桃色のお花が映える青空で
春の香りがしています。
明日からの三連休お天気が良いといいですね!

さてさて桜のスイーツ特集

sarajyaは桜のガトーショコラです。

味も見た目も春っぽく、カットしても春が嬉しくなるような
鶯色と(抹茶味)桜餡で春らしくしてみました。

レシピにも書きましたが、生地の配分(抹茶と桜生地)
餡の加え方で様々なバリエーションが楽しめます。

cottaさんのお菓子 「 桜のガトーショコラ 」_d0034447_21523701.jpg

今回使用している型は


イベントなどのお菓子、そしておもたせ用のお菓子によく使っている型です。
サイズがとてもお気に入りです。

専用の型紙も販売されているのでとても嬉しい・・

型紙を作るのは結構時間を取ってしまいますよね
ましてや、パウンド型のようにストレートの方でない場合ジャストサイズにカットするのは難しい・・
でも、専用型紙があるので作業工程の手間が省けます!

そして桜パウダー
今回は生地にも、ホワイトチョコレートにも混ぜ込みましたが色も香りも優しくて好きです。
次は和菓子に使ってみたいと思います。




おめでとうが多い春!
お祝いにいかがでしょうか

cottaさんのお菓子 「 桜のガトーショコラ 」_d0034447_19543593.jpg
ラッピングレシピはこちら






桜のガトーショコラのレシピはこちらです!














今日もお越しくださったみなさま本当にありがとうございました。

とある会で、アクリルタワシのノルマをいただきました。編み物初心者で、いただいたモチーフのレシピも解読出来きないので
youtube先生に習いました。
最初は指も痛い、肩も首も痛い、痛いところだらけ!でも、だんだんと慣れてきて力もあまり入らなくなり、楽しめるようになってきました。
出来栄えは置いといて・・出来上がると愛らしく感じます。ものつくりってやっぱりいいなぁ〜



by sarajya | 2020-02-22 02:20