人気ブログランキング |
ブログトップ

チョコレートの行列と 撮影の行列

チョコレートの行列と 撮影の行列_d0034447_18022579.jpg
ハッピーバレンタイン!

今年はテンパリング系のチョコレートがほとんどの試作でした。

最近、いろいろ焼き菓子も焼くことがあったのですが
通常この季節によく焼くチョコレート系の焼き菓子を一度も作っていません。

バレンタインは終わってしまうけど、時間に余裕ができたら・・
もしくはお仕事合間の息抜きに作りたいなぁ

紅茶のガナッシュ、コーヒーガナッシュ、キャラメルガナッシュ、ミルクガナッシュ、ハイカカオガナッシュ・・
高級ブランドチョコレートから普段遣いのチョコレート・・と、さまざまなチョコレートを使用させていただき
チョコレートによって繊細に変わってくる、温度管理の重要性を実験のように学びました。

そして私が好きな銘柄もはっきりしました。

今回自分のために作ったのはこれ・・

チョコレートの行列と 撮影の行列_d0034447_20215572.jpg

フランボワーズでコンフィを作り、タネを除いたピューレソースを加えたローズチョコ。
ガナッシュをミルク系ではなく、ハイカカオ系でもよかったかな・・
一層の事、フランボワーズガナッシュを作ればよかったかな・・など反省点があるので
また是非チャレンジしようと思います。






div>


Facebookには先日書かせていただきましたが
先週撮らせていただいた撮影のこと書かせていただいております。

経験は力なり!

継続は力なり!と同じで、経験も間違いなく力になると今回のイベントで思いました。

今回の撮影はとてもハードでしたが、それを上回る良い時間を頂き
良い経験をさせていただきました。


撮りながら思ったことをいくつか・・

イベントや行事など、企画、準備をされる皆様の見えない労力は膨大・・
心あるお仕事は伝わってくるものも膨大。スタッフのお人柄はそのイベントの柱となる。
偉そうに書いていますが、素直に感じたことがまず一つこれでした。
自分も、一つ一つの撮影をこれからも丁寧に大切にさせていただきたいと思いました。

そして、撮影させていただきながら・・
やっぱり津和野って素敵な街並み!!と思いました。
春夏秋冬、どの季節も本当に素敵です。
生まれ育った場所ですが、飽きることなくどの季節も美しいと感じます。

そして最後に・・
今回撮影で、ただ一人のオフィシャルだったので、随分野次られました。
あれだけのカメラマンがいらっしゃっても、野次る方は一握り・・
野次る言葉に心痛くなったりもしましたが、野次らなかった多くのみなさんのことを思い
感謝とお詫びの気持ちでいっぱいになりました。
(応援していた・・というお言葉もいただき、じわんとしました。)

お邪魔した瞬間も多かったと思います
本当に申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございました。


今回は、夫婦狐さん・・
その後本物の挙式をあげられました。
挙式・披露宴の撮影は、昨年からお受けしていないので、これが最後の挙式撮影になると思います。
(フォトウエディングは承っております^^)

実は、偶然にも・・高校パンフレットを初めて撮らせていただいた年に
生徒さんで、とても協力的に撮影をさせてくださった方が、今回の新郎様でした。

私の最後の挙式撮影が彼だったご縁に心あたたかくなりました。
今回の撮影も様々なシーンでご協力いただきありがとうございました。

お二人のお幸せをお祈りしています。


これから、丁寧に画像チェックし感謝して納品させていただきます。




by sarajya | 2020-02-14 21:04