人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

cottaさんレシピ更新! ラムレーズントリュフチョコレート

cottaさんレシピ更新! ラムレーズントリュフチョコレート_d0034447_22184748.jpg

今年最後の投稿は

ラムレーズンのトリュフチョコレート

いつもは自家製のラムレーズンで作りますが

今回はcottaさんのラムレーズンを使用しました。

やわらかく香り高く美味しいラムレーズンです。

色々なお菓子に活躍しそうです!

cottaさんレシピ更新! ラムレーズントリュフチョコレート_d0034447_12540408.jpg
カットするとこんな感じです

ラムレーズンたっぷり





ラッピングはかわいいcottaさんオリジナルのハウスボックスと
お気に入りの赤入りぼんや可愛いケーキピックを選びました






私はアルコールにとても弱いので、1個食べただけでもぽわんとしますが
アルコールに強い方は、ガナッシュ生地にもラムを
加えてください^^

レシピはこちらです





こちらにはバレンタイントリュフレシピがたくさんあります!!





最近チョコレートを使うお菓子をよく使います。

テンパリングもしますが

今回は作業が楽々でした。

もっと早く欲しかったと思うほど便利でした!

cottaオリジナル 赤外線温度計



そして先日もお知らせしましたが・・

お得な情報が満載のメルマガ登録のお知らせです


詳しくはこちらで

cottaさんレシピ更新! ラムレーズントリュフチョコレート_d0034447_17084564.jpg

今日もお越しくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

今年も今日で最後・・まだ実感がありません。というのも数日前から高熱が出て寝込んでいました。流行りのインフルかと思ったらそうでもなく・・そういえばそこまでしんどくなかった。結局、原因はわかりませんでした^^; やりたいこと、やらなくてはいけないこと満載のこの時期に寝込むなんて・・!!と思いましたが、体が動かないのですからどうにもなりません。ベットの上で色々考えました・・・、よくよく考えると、仕事の日に体が動かないことはなかったありがたい一年でした。忙しさに終われる日も多かったけど、オフもしっかり充実した年だった。プライベートもお仕事も良いご縁をたくさにただいた、良い年だったと振り返りました。

大掃除もできない、おせちも作れない年末になりましたが、今日は床上げで・・笑、早速ストーブ調理や残りのお仕事をしています。
なんだか清々しい・・・なぜだか清々しい・・・(お掃除もできていないのに^^;)

みなさま本当にありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。




by sarajya | 2019-12-31 13:32