人気ブログランキング |
ブログトップ

ハンターズボックス!   有馬温泉に行きました。

d0034447_16242695.jpg


ハンターズのチョコレート

今、素材としても、そのままいただくにしても一番お気に入りのハイカカオチョコレート。
以前もお薦めと書きましたが
また今回は違う種類のレポートです。

64% ベリーのチョコレートのようなフルーティーな味わい。
最後に鼻から抜る香りまで楽しんでください。本当に美味しい・・

70% 64%と6%しか違わないけど爽やかが深みに変わっているような味わい。
カカオ感が上品に残るので、食べ応えもありますがなぜかミルク感も感じます。

(すべて私の感想・・)

このハイカカオチョコレートがどうして美味しいのかを調べてみました。
樹齢100年以上の木のカカオとか・・
ハンターズさんのHPを読んでいると、自分が今食べている(食べながらのレポw)チョコレートのクオリティーの高さに
ゆっくり味わってしまいます。

インターチョコレートアワードで最終週庄屋世界大会でも金賞に輝くこのチョコレートは
なんと嬉しいことに日本人、しかも女性の小方真弓さんのチョコレートブランド。

このチョコレートを初めて食べた時から
これまで好きだった海外の有名ブランドのチョコレートより、私は味わい深く
好きになっています。

お菓子素材としてはもちろんだけど、そのまま食べたい味、そして形状です。

今調べてみると、偶然にも凝ったさんでとてもリーズナブル位にお買い物できるので
ぜひぜひお試しください。

d0034447_16440036.jpg


今回は・・そのままの形状で何かつくりたく・・
何にしようかなーと上を向いた時、脳裏に降り注いできた(笑)ボックスを作りました。

中にはカシューナッツを入れています。
鈍器で、コン!と割ったらナッツが出てきます。 (割らなくてもいいのだけど^^;)
熱々の生クリームをかけるという手もあります。

作り方は簡単

ホットプレートで断面をさっと溶かして形成します。

d0034447_16274232.jpg

作っていて楽しかった・・お子様といかがでしょうか。
d0034447_16290634.jpg
男性は彼女や奥さんへのプレゼントを忍ばせてもかっこいいと思います! 




今日もお越し下さったみなさま本当にありがとうございました。
大阪に行ってきました。最近関西方面に行くことが多いです。関西は食べ物が美味しい^^
とても素敵な時間をいただきました。そのままとんぼ返りの予定でしたが、高速運転に疲れてしまい・・体ガタガタで・・笑
せっかくだから、もう休んじゃおう!と・・有馬温泉に行きました。
d0034447_16363577.jpg
(焼くところは残念ながら見れませんでしたが、炭酸せんべいのお店)

初めての有馬の街並みは、想像以上に楽しくハイヒールにも関わらずたくさんあるきました。
疲れてもへっちゃら・・それを癒す良質のお湯が豊富にあります・・。金の湯・銀の湯・・。癒されました・・

急遽にも関わらず・・とても良いお宿に泊まる事が出来ました。

リニューアルオープンされたばかりで、どこも綺麗、お食事もとても良かったです。
器のこだわり、季節のストーリー、おもてなしの繊細さに本当に癒されました。
そして温泉も素晴らしく、至れり尽くせりのお宿でした。(家族のみんなごめんねー)

また有馬に行ったら迷わずここに泊まります。

d0034447_16421767.jpg

お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。








by sarajya | 2019-05-14 16:50