人気ブログランキング |
ブログトップ

cottaさんレシピ更新! 太田胃散ソイヨーグルト



cottaさんレシピ更新! 太田胃散ソイヨーグルト_d0034447_18541077.jpg

ニューレシピがアップされました!

太田胃散さまで人気の豆乳で作れるヨーグルト菌

ソイヨーグルト

常温で作れるのも魅力です。




ソイヨーグル
4つのポイント

【1】100%植物性・乳成分不使用

乳酸菌以外の原料も植物性にこだわり、より品質の高い素材を厳選しました。
すべての工程において乳製品は不使用。ベジタリアンの方や乳製品が苦手な方も安心してお召し上がりいただけます。

【2】手作りのおいしさ・楽しさ

特別な道具がなくても作れるところもソイヨーグルのうれしいポイント。常温で発酵させ、固まったら冷蔵庫で冷やして出来上がり。
お使いいただく豆乳の種類によっても味が変わるため、ぜひお気に入りのおいしさを探してみてくださいね。

【3】一般的なヨーグルトの30倍の乳酸菌

ソイヨーグルは京都・上賀茂の伝統食品である「すぐき漬け」由来の植物性乳酸菌を使用。ソイヨーグルで作った豆乳ヨーグルトには、一般的なヨーグルトのおよそ30倍の乳酸菌が含まれます。

【4】コレステロールゼロ・砂糖&添加物不使用






sarajyaはココナッツミルクで作ってみました!


とろーりココナッツ香るヨーグルトが出来上がりました。


パンケーキの生地にも使用し


トッピングのクリームもココナッツヨーグルトでいただきました。


パフェも作ってみましたが


罪悪感がないどころか、パワーフード。


嬉しい効能も実感できました^^
























cottaさんレシピ更新! 太田胃散ソイヨーグルト_d0034447_18554987.jpg
せっかく体に良さそうな素材なので

さとうではなく蜂蜜漬けのナッツでいただきました!

それぞれレシピがありますのでよかったらみてくださいね。


cottaさんレシピ更新! 太田胃散ソイヨーグルト_d0034447_18581717.jpg






レシピはこちらです!

cotta officialpartner レシピがずらり!はこちらです



今日もお越し下さったみなさま本当にありがとうございました。

いくにげるさる・・と言われる1・2・3月 本当にあっという間でした。ついこの間新年を迎えたと思っていましたがもう春です!

このソイヨーグルトレシピを試作したのも、もう1ヶ月前?かな・・つい先日のような気がするー。浦島太郎の気分です^^;

先日空港の滑走路に初めて立ちました。想像よりも広く感じるんだろうなーと思っていましたが、滑走路!やっぱり大きく広かったです。
ANAご利用のお客様に限り募集した撮影ということでしたが、この撮影された方はその特別感に満喫されたんじゃないでしょうか。

あの広ーい滑走路を貸切なのですから!スタッフ、関係者の方と被写体の方だけで立った滑走路!人生の中の良い思い出となりました。

お仕事でしたが
サプライズ感満載の1日でした。

お声がけくださった方に感謝です。

晴れ女伝説大大大更新した日にもなりました!

というのも

撮影日は雨が降り出し、直前なんて土砂降りー。

空は真っ黒

雨はザーザー

かれこれ十年以上ロケーション撮影をさせていただいておりますが、雨で中止になったことがなかったので

とうとう雨で撮影中止の日が来てしまったのか・・とがっくりしていました。

でも!

撮影中は1滴も降利ませんでした。

どころか一瞬青空も出たり・・。

撮影終了の合図したら

ポツポツ降り出したので

みんなを驚かせましたが

そのあとはあられまで降り

sarajyaって一体何者・・みたいな話になって笑


アシスタントに「sarajyaすごいでしょ!」というと

「もしかして僕のおかげかも・・」とボソッと言われ

あ・・・

もしかしていつもお天気に助けられるのは

私じゃなくてアシスタントのおかげ???

確かに、それも考えられる・・。

お天気の運に強いのはどっちなんだろう・・

いつか結論が出たらおしらせします。


いつも応援してくださっているみなさま 今回も晴れ女伝説無事更新できました^^

メッセージくださった皆様ありがとうございました。

(この場をお借りしてお礼申し上げます!)







by sarajya | 2019-03-28 19:40