人気ブログランキング |
ブログトップ

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

【お年玉プレゼントキャンペーン】 私の年末年始&新春の一枚2019!







d0034447_23334838.jpg
新年あけましておめでとうございます。

年末に大切な人とのお別れがありました。息を引き取ってからみるみる優しく穏やかな表情になり私たちの悲しみを癒してくれました。実感があるようで、ないような不思議な気持ちは今も続いていますが、暗く悲しい気持ちよりも前向きに生きる力をもらったお別れの時間でした。私たちに残されている時間を精一杯生き抜くこと、大切な人たちと過ごせる時間や何気ない時間や平凡とされる時間がどんなに素晴らしいことかをしみじみ感じました。そんな気持ちで迎えた新年、より意味を持ち大切な時間になると感じています。精一杯頑張ります。

故人の思いを尊重して初詣以外はいつもと同じように過ごすことにしました。そんなわけで、年末の数日を使って作るおせちを、葬儀を終えて帰宅した31日の23時過ぎてから作業開始。明け方近くまでかかって作業し、一旦仮眠してまた作業開始!お昼に、1日に集まった家族みんなで頂きました。それまでの数日と寝不足の疲れを吹き飛ばす、みんなの笑顔に癒されて忘れられない元旦の日となりました。

キッチンの3つのガステーブルと火鉢とストーブ!全てが稼働して仕上げましたが、伊達巻だけは失敗してしまいました(> <)でも、まぁよく頑張った自分!とおせちを盛り付けながら思いました。ちなみに黒豆、栗きんとん、筑前煮はストーブと火鉢で作りました。絶対にガスコンロで作るより美味しく仕上がるのが不思議です^_^
d0034447_23402418.jpg
事前に作っておいた餡。こちらもストーブ調理で美味しく仕上がっています^_^ 今回は私にしては甘めに作りました。疲れが取れます!

色々変身させようと思っていましたがすでに残り少なくなりました。また小豆買ってこなくちゃ。ストーブシーズンは本当に楽しいな。

d0034447_08465074.jpeg
今日は久々にひとりで静かな我が家。(あ、癒し猫もいた!)
のーんびりしたいところですが、年末に出来なかったお掃除をしてスッキリしたいと思います。

みなさまどうぞ本年もよろしくお願いいたします!

素敵な一年にしましょうね






by sarajya | 2019-01-04 08:48