ブログトップ

イベントに参加するお菓子たち

d0034447_14432710.jpg
いよいよ明日、bluebareの薪ストーブ屋さんオープンです
明日、明後日はオープニングイベント!

その後も週末様々な催し物があります
チラシチェックしてください。

sarajyaのwelcome sweetsも焼きあがりました。

プレゼントの、北欧オーナメントクッキー「ペッパーカーカ」
自家製の陳皮も加えて、さらに体温まるクッキーが焼きあがりました。

d0034447_14460703.jpg

そのほか、ハッピーケーキを今回はパウンド型で焼きました。

d0034447_14261706.jpg
雫柄にしてみましたが、カットする場所によってきっと色々な表情・・w


今回のパウンド型に使用した型はこちらです



こんなサイズ欲しかったんですよね。厚みもフォルムもグッと気に入りました。
型紙も売っているのも利点だと思います

cottaさんオリジナル商品には、毎回はまります。
今4個持っていますが数増やしていきたいと思っています。

話は戻って、イベントのwelcomeスイーツは、この型で焼いたハッピーケーキ
抹茶とコーヒーとプレーンの3種です。

珈琲のハッピーケーキは、今回イベントでふるまわれる
栗栗珈琲さんの季節ブレンドをビターに摘出して生地に混ぜ込んでいます。
高千穂発酵バターに負けない芳醇な香りとキリッとした味わいをお楽しみください。

絶品ストーブ料理の試食もあります。

私は先だってストーブ料理を撮影の際にいただきましたが、忘れられない美味しさでした。美しい奥さんの絶品料理も楽しみですね。
すでにストーブをお持ちの方も、お料理上手の奥さんにお料理のポイントなど聞いてみてはいかがでしょうか^^

d0034447_13244643.png


今日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。
早いなぁもう週末になります。日々慌ただしく、焦ることもありますが充実した日々。

フェイスブックで、過去の投稿が出てきますよね。その投稿で過去ブログが出てきました。ブログはあまり読み返すことはないのですが、その時の投稿を読み返しました。
あたりまえに感謝する。ということを書いていました。「あたりまえ」にあるとあまり気付かないけど、あたりまえにあるものがなくなったり、使えない、失った時は「あたりまえ」にあることへの感謝の気持ちを思い出させてくれます。そしてそれがどんなに大切かということも。私はつい大切なことを忘れることが多いので、贅沢に不平不満を感じることもありますが、あたりまえの日々にもっと幸せを見いだしたいなと思いました。

でも、私のことだから・・またすぐにこんな気づきも忘れてしまうんだろうなー あぁ・・(ーー;)

皆様よい週末を!














[PR]
by sarajya | 2018-12-07 15:04