人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

ペッパーカーカ

cottaさんのレシピ更新されました
ペッパーカーカ_d0034447_13332338.jpg

世界のクリスマス!
sarajyaは北欧クリスマスクッキーの「ペッパーカーカ」です。

ジンジャークッキーのようなものですが、プラス、スパイスがさらに効いている
さすが寒い国のクッキー!体温まります。

北欧スタイルで
ホットワインと一緒に飲むともっと温まりそうです。

私は大好きなこのクッキーですが、子供には向かないかなと思っていました。

しかし、大人味と思っていたこのクッキー

先日小さな子がパクパク美味しそうに食べてくれました。
そして、もっともっと!って
「おかわり!」したがってくれてとても嬉しかったです。


体に優しい、季節の理にかなったクッキー

ぜひ作って見てください。


アイシングは

ターシャさんが作るジンジャークッキーと同じく、白一色で1本描きのアイシング!

ツリーやお部屋に飾るととても可愛いです^^



そして



sarajyaは シュトーレンやホールケーキ、ポルボロン
などご紹介いただいています!

ペッパーカーカ_d0034447_13350564.jpg



ペッパーカーカ_d0034447_18220793.jpg
週末のイベントのお知らせです!!

12月2日(日)

今年最後のマムズキッチンさんのイベントがあります。

sarajyaもハッピーケーキとスマイルクッキーをお仲間に入れていただきます!

どうぞよろしくお願いいたします💕



ペッパーカーカ_d0034447_14251064.jpg



by sarajya | 2018-11-29 15:24