ブログトップ

コラボレーション


d0034447_10430475.jpg


Tomo Kusunokiさんと写真と詩のコラボをさせていただいております。

tomoさんにお届けする写真は、例えるなら「瞬きするように撮った写真たち」
撮ったその先への意識がなく、瞬間を慈しんでとっているものがほとんどです。

そんな写真たちの中から、日々直感的に写真を選び共有スペースにアップしています。
そしてTomoさんが言葉を書かれて、Tomoさんのブログやフェイスブックで公開されています。

50作目が公開された日の、Tomoさんのウエブサイトのお言葉です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 2018年7月1日にスタートした、フォトグラファーと書き手のコラボ「写真と詩と」が50作になった。
今日で50日目なので、毎日1作書いたことになる。
我ながら、よーがんばった。
いや、がんばったというのは当たらないな。
真剣に楽しみつつって感じだ。
共有サイトにアップされてくる写真は、どれも伸び伸びと幸せそうだ。
撮影者に、これは何を撮っているのかと訊くことはしない。
もちろん訊くまでもなくわかるものがある一方、想像力を駆使するものもある。
それらの写真から放射される何かと、こちらの何かが、スパークする瞬間、一つの物語が生まれる。
書きたいコアが掴めたら、パソコンに向かう。
そうやって書いてきた。
ごく少数ながら、愛読してくれてる人がいるようだ。
すべてはフォトグラファーとの出会いから始まったことである。
読者にも彼女にも最大限の感謝を捧げたい。」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Tomoさんありがとうございます。 

誰とでもこういうコラボができるわけではなく、写真も委ねられるわけではない
だからこういう機会をいただき本当に感謝しています。

本当にありがとうございます!

これを読んでくださったみなさまも良かったらTomoさんのウエブサイトで素敵な言葉たちに触れてください^^












以前にもお知らせしましたが、shion(女性)とも詩とのコラボしています。
それは私のウエブサイトで公開しています。

良かったらこちらも見てください^^





[PR]
by sarajya | 2018-08-21 10:45