ブログトップ

手作り小豆  ウエブサイト公開




d0034447_20495888.jpg


毎日暑いですね。

先日土用の鰻の日にせっかくだからと炭火で焼きました。

せっかく炭をおこしたので、小豆をコトコト炊きました!

甘さ控えめの小豆なので日持ちはそんなにしないかもしれませんが

氷に、羊羹に・・と色々楽しんでいます。

先日プチ熱中症になってしまったので、小豆デトックスで整ったらいいな!と思います。


d0034447_22042457.jpg




最近お知らせがとてもずれ込んでいますが・・(時差ありすぎ!)

制作のお手伝いをさせていただいたウエブサイトが公開されています。

「 青いイノシシ 」 ←click!

打ち合わせや撮影、制作の時間、メンバーのお二人と過ごした時間が良い時間だったのでお仕事終了してさみしい気もします。

d0034447_23561660.jpg



今回ウエブ制作で初めてお会いした「栗原紗希さん」は素晴らしい経歴、キャリアを持つとてもカッコ良く素敵な女性です。写真を撮っていて彼女の繊細さやさしさをとても感じました。そんな彼女のお人柄が、すでに紗希さんが取り扱っているイノシシ肉が三つ星レストランなどで人気で、様々なシェフが紗希さんがチョイスされるお肉なら間違いない!と言われる所以ではないかと思いました。
本当に丁寧なお仕事をされる紗希さんです。そんな紗希さんが取り扱われるイノシシ肉、私も調理させていただき食べましたが・・。こここれは本当にすごい。 これまで思っていた匂いがなく、白身が高級食材白肉といわれる意味がわかる美味しさ。東京のレストランでも、きっと食通を唸らせているのでしょうね。

d0034447_09581768.jpg


私は、ベーコン、燻製とちょっとマニアックなものを作り、家族に美味しいと喜んでもらいましたが、中でも一番美味しかったのはステーキ。シンプル調理のステーキが一番美味しかった。最近食べる牛肉の方が臭みを感じたほど、あっさりとでもコクがあって美味しかったです。そしてまたまたびっくりしたのが、その日や翌日、お風呂で肌の艶が違うこと。調べると美容、体によいらしい!紗希さんの肌が美しいのが納得。

d0034447_21301786.jpg

そして、青いイノシシのもう一人、村上久富さん。彼が高校生の頃から社会人になった数年を知っていた。バスケが上手くて、群を抜いている彼のプレーは、その頃流行っていたNBAを思わせるスーパープレーでした。

d0034447_23534906.jpg
久しぶりに再会した彼は、マッキンリー登頂を目指し、会社を起業もされるスーパープレーヤーになっていました。相変わらず群を抜いているご活躍の彼と時が経ってまたこんな形で再会できて、本当に人生って面白いな!と思いました。

彼のことがよくわかるコラムがこちらです!

d0034447_21594025.jpg

「 青いイノシシ 」は、素敵な事業になると思います。だってこのお二人だからパワーがどんどん大きくなるんだろうな。
これから様々な発展がお二人のファンの一人としてとても楽しみです。




ウエブサイトはクラシカルに仕上がりました。ほぼ出来上がってきたところで全て白紙に戻し少し方向性を変えて作り直しました。意見を聞きつつの制作でしたが、最後は(というより最初から)お二人の力を借りながら制作したHPです。紗希さんはブログページも開設してくださったり、我が家にお越しいただき作業したこともありました。お二人が更新する青いイノシシのインスタ更新もトップでみれるので、色々な情報がこれから楽しめると思います。
ぜひHPみてください!

「 青いイノシシ 」

青いイノシシの村上久富さん、栗原紗希さん本当にありがとうございました。
またどこかでお会いできること楽しみにしています!



今日もお越し下さったみなさま、本当にありがとうございました。
とても気温が高い日々ですね。みなさまどうぞどうぞお体ご自愛ください。








[PR]
by sarajya | 2018-07-24 22:21 | 和菓子