人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

春撮影のお礼


春撮影のお礼_d0034447_23503224.jpg




お知らせしたいことが色々あるのに、時間がどんどん流れてもう7月も中盤・・。浦島太郎になったような気分です。

春に撮影させていただいた高校パンフレットはとっくに出来上がり、ポスターあちらこちらに貼られているそうです。
春撮影のお礼_d0034447_23260829.jpg
春撮影のお礼_d0034447_22515518.jpg
本当に可愛くて優しくてピュアで・・

撮っていて気持ちよかったです。
春撮影のお礼_d0034447_22383127.jpg

春撮影のお礼_d0034447_22244229.jpg


撮影に協力してくださった生徒のみなさん、先生、本当にありがとうございました。

春撮影のお礼_d0034447_23073509.jpg



パンフレット撮影ですが、本当にナチュラルに撮ります。シナリオほぼなしの生現場です。
構内で授業風景や休み時間など、ナチュラルシーンを撮りつつ表紙やポスター候補をスカウトします。生徒さんと時間のすり合わせをして、休み時間などの限られた時間での撮影になるので、ちょっとハードです。
でも本当に助かるのが、スカウトした生徒さんが毎回気負いなくナチュラルに撮らせてくれること。これ本当になかなか難しいことだと思うのですが、私は毎回被写体に恵まれ助けられているとつくづく思います。感謝です。

春撮影のお礼_d0034447_23021035.jpg





今日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。今日は急用で県外に行ってきました。外気温の高さにびっくりします。夏だから・・というレベルを超えていますね。被災地がこれ以上過酷な環境にならないことを祈るばかりです。

今日は海の日。
私にとっては祝日の中で一番思いが深い祝日。きっと何年たっても思い出す方達がたくさんの日です。




by sarajya | 2018-07-16 23:59