ブログトップ

お知らせです。


d0034447_11125813.jpg


昨日はやっとmacから離れてのお仕事!おかし作りデイ。
週末までお菓子作り作業満載です。

最近初めまして、の打ち合わせなどで質問されてお仕事のことをお話すり機会が多いのですが・・「お菓子のレシピを作ります。ポートレートフォトグラファーです。」という説明をすることが多く「二足のわらじ」は、説明がややこしい・・。と思う今日この頃です(笑

3〜5月はスイーツよりもとにかく撮らせていただくお仕事が多かったです。ここ最近最多だと思います。プラスアルファー盛りだくさんだったので、猛烈に駆け抜けた・・、いえ濃厚な毎日でした。そんな5月フィニッシュに、島根芸術劇場グラントワで打ち合わせがありました。

石州瓦を外装から内装まで使用され、光のコントラストが時間帯によって違うので、とてもフォトジェニック!美しいです。どこを見ても、かっこいい!けれどなぜだかとても落ち着く!そんな空間です。私にとって益田市のサンクチュアリ。最近なかなか行けなかったけど、久しぶりに行けて幸せでした。
津和野の在住の頃のサンクチュアリ場所は、安野光雅美術館。あそこも本当に落ち着く場所です。

d0034447_11220193.jpg
話はグーンとそれたけど、この場所でトーンの優しいみなさまの打ち合わせを聴きながら
撮影当日に想いを馳せました。本当に、素敵なご縁に感謝です。

d0034447_11191672.jpg
話は戻り、昨日から久々のスイーツデイ。
お仕事がさらに楽しい時間になったのは彼女のおかげです。

とても静かに一緒に過ごせるので落ち着きます。コツコツと仕事する。でも余計な力が入ってないから、作業効率が素晴らしい。
トップの写真は、そんな彼女に私が「長時間お疲れ様」の思いを込めて、形成させていただいたお菓子です。お茶は自分で点てていただきましたが^^

今日の午後は、ジャム作りを一緒にします。今年もジューンベリーの実を頂いたので、午後はジャム作り!

d0034447_11564884.jpg

そのジャムを使って明日はお菓子作ります^^  ジャジャーン ↓ お知らせです。

d0034447_11341225.jpg
                       (こやまさん画像をお借りしました^^;)




今週末はマムズキッチン! sarajyaもお菓子で参加させていただきます^^ 予定しているのは、ハッピーケーキと
これから作る、ジューンベリーのジャムで作るビクトリアンケーキを予定しています。数に限りがありますが、どうぞよろしくお願いします。

今日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。 良い週末をお過ごしください^^




[PR]
by sarajya | 2018-06-01 12:01