人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

スキレットで燻製やベーコンを作ったら パーティーが始まる・・・



朝から撮影のため、昨日から仕込んでおいた
白肉と呼ばれる高級食材で、燻製やベーコンを作り
そして撮影しましたが・・
「もうさ、今日はもう飲んじゃおうよ!」という流れに
ガーデン日和だから、外に色々持ち出して・・という流れに



スキレットで燻製やベーコンを作ったら パーティーが始まる・・・_d0034447_13582820.jpg

でも私は、これから次のお仕事で出かけるので飲めないし、ゆっくり食べれなかったけど、
ハウルみたいなベーコンとパンで、十分幸せいっぱいになりました。
パンも、昨日東京の方からいただいたすごく美味しいパンは、幸せ味でした。

スキレットで燻製やベーコンを作ったら パーティーが始まる・・・_d0034447_14105054.jpg



話は戻り・・

しかしこのお肉、脂っこさが全くなく、何を作っても美味しい。
もともと臭みのある肉だと思っていた猪肉。調理の香りで私は無理かなと思っていましたが・・
しかし、彼女が扱うお肉は全く臭みがなく、衝撃的に美味しい。猪肉好きになっちゃった!

三つ星レストランが取り扱うというほどのお肉だから、当然なのでしょうが、私は美味しさに日々驚いています。 
色々作って、何を作っても美味しいなぁと思いますが、シンプルなステーキが一番美味しい。素材が良いものってそんなものですよね。


口福な美味しいお仕事させていただいております^^

そうそう、燻製はスキレットで作っています。cottaさんのスキレット、

外出しない限り、使わない日はないほどの相棒です。


ベーコン作りの記事はこちら


 燻製の記事はこちら


今日もお越し下さった皆様、本当にありがとうございました。


なかなかブログの更新ができませんが、お仕事満載のありがたい日々を送っています。

子供達がなんとか一人で生きていけるようになりましたので、私の今の一番の生き甲斐はお仕事に完全移行しています笑


今は、とあるHPを作成させていただいております。最初はできない理由をお伝えして、無理だとお伝えしていましたが

話を聞いているうちに、なんだか心くすぐられ、楽しそう!と思い、結局作らせていただくことになりました。

HPは会社にとってとても大切なものですから、安易にお受けしてはいけないとわかっているし、私のようなものが作るとなれば

私も相手も、気力体力もそうとう必要になりそうだし、作成のボリュームを想像しただけでクラクラしそうだし、不安でいっぱいだったのですが

日々向き合いながら、すごくいい時間をいただいていることを感じています。多分完成してOKがでたら泣くわ!きっと・・。

まだまだ終わってないけど、ほんの少しゴールが見えてきました。来月ここでも完成お知らせできるといいな。


スキレットで燻製やベーコンを作ったら パーティーが始まる・・・_d0034447_14431763.jpg


もう一つ、この週末にある素敵な秘密基地のオープニングの空間のお手伝いにも参加させていただいております。

たくさんのキャンドルとリースを作りました。一体何屋さん?と言われそうですが、なぜか流れでこうなっています^^;

でもこちらも、人と一緒に何かを築いて行く楽しさやワクワク感で満たされているので週末終わってしまうのがちょっとさみしいです。

このオープニングには、東京からすごいチェリストやバイオリニストがいらっしゃって演奏されます。

東京から色々な風が私の中にも吹き込んできたのでしょうか、私も7月には東京に行かせていただくご縁もいただきました。


HP作りも空間作りも、どちらも、最初はお受けできない理由からお伝えし、他をオススメしましたが、偶然にも同じ言葉を言われました。

「ゆきさんに作ってもらいたい」

これはきっとご縁だなと、瞬間に思ったのです。この言葉をいただくことはありますが、いつも心が動くわけではありません。

でも今回はどちらも、自分のセンスとか技量とかは全く自信ないのに、楽しそう!やってみたい!と心が動きました。

そんな経緯で始めた仕事たち・・

作業している今でも、相変わらずセンスや技量には自信は湧きませんが・・、でも心が喜ぶことを選びながら

ひとつひとつ、丁寧に心を込めて取り組んでいます。


心が喜ぶこと・・というのは


私は「証」のように生きたら、最強になれて、間違い無いんだから笑 と、友人が誕生日に贈ってくれた詩の中の言葉です。

下に書いておきます^^


色々なことに迷ったら、彼女との交換日記のように綴っているnoteを読み返します。

私が写真を、彼女が言葉を綴るnoteですが、いつか1冊の本にしたいねと二人で語っています。(シオン絶対に作ろうね!)


今日は久々でとても長くなってしまいましたが、ここまで読んでくださったみなさまありがとうございました。

良い週末を!


note ゆきとシオンはこちら  


きみの思うとおりにしたらいい

きみの人生なんだから

「思うとおり」がわからなくなったら
あなたが喜ぶことを選び続けるといい

臆することなく選び続けること
ひたすらに
ひたすらに

あなたが喜ぶことを

あなたのたましいが喜ぶことこそが
きっとあなたの生きる標になる
きっとあなたの生きる証になる

お誕生日おめでとう

今日も明日も昨日も
カレンダーにしか線はひかれてないけれど
それでもきみがうまれてから
ぐるぐる地球が一周の繰り返し

きみのはじまりは
きみの生まれた日
今日を祝おう





by sarajya | 2018-05-11 15:18 | スキレット調理