ブログトップ

可愛いお届け物で きな粉もち

先日は正直屋さんブロカントにてハッピーケーキをお買い上げくださったみなさま本当にありがとうございました!


d0034447_12241978.jpg



かわいいお手紙とともにきな粉を主人が持って帰りました。

それは園児たちが大豆を育て収穫し、炒って石臼ですったきな粉でした。

大豆を育てる工程や炒ったり石臼できな粉にする様子のお写真が可愛らしく

とても貴重なきな粉をいただいたことがわかりました^^

貴重なきな粉が美味しく頂けるよう、私もスキレットを使用してゆっくり練りながらきな粉もち仕上げました。

香ばしいきな粉、ちょっと濃いめに点てたお抹茶とともにいただきました。



d0034447_12284453.jpg
口福です!

園児ちゃんたち、先生方ありがとうございました^^


d0034447_12311279.jpg

今日もお越しくださったみなさま、本当にありがとうございました。
今日は時折優しく雨が降っています。今年は花に優しい天気だなぁ・・。桜が満開の頃、大風が吹いたり強く雨が降ることもありますが、今年は私の周りは花持ちが良い気がします。お天気のタイミングがお花に優しい・・そんな気がします。例年よりも花を楽しめる時間が長かった気がします。そして山に咲いている山桜?の点在が例年よりも多く感じられました。

今日はオフデイなのでのんびり過ごしています。家で過ごすお休みの日の雨は好きです。本を読みながら昼寝!と、映画を見ながらお昼寝!(どちらにしても寝るつもり満々!)どっちにしようかなー。雨の日にしかお昼寝ってする気になれないから本当に絶好のお休みデイ。

みなさまも良い1日を!




[PR]
by sarajya | 2018-04-04 12:48 | 和菓子