ブログトップ

桜のハッピーケーキ

d0034447_12184488.jpg
今日は正直屋さんのアトリエイベント 「 ブロカント 」です

昨日は happy cake たくさん焼いて納品させていただきました!

今回は、おなじみの ハッピーケーキと

桜のハッピーケーキ の2種類です。

桜のハッピーケーキにはcottaさんの素材を使用しています。




山眞さんのものばかり。花本来の優しい香りは

香料の「桜の香り!」と違って上品です。味わいももちろんはなまる!

桜食材全品セールでお買い得です。

 私は桜の花のペースト絶賛リピです^m^

話は戻り、桜のハッピーケーキは

炊き上げた白あんに、パウダーとペーストを使って作った自家製桜餡を入れて焼き上げています。

高千穂発酵バターの芳醇な香りにふんわり香る桜・・。桜の花のほんのり塩味でコーヒーにも紅茶にも

もちろん緑茶にも合うと思います^^

私もこれからイベントにお出かけして ブロカント楽しみたいと思います^^

d0034447_12522181.jpg



今日もお越しくださったみなさま、ほんとうにありがとうございました。

今年の桜は格別綺麗・・。もしかして毎年言ってたらごめんなさい。でも、格別綺麗・・。と見とれました。
昨日はお菓子を仕上げ納品して、もう一つのお仕事の納品も済ませたらお花見に行こう!!と目論んでおりましたが、さすがにお弁当を作る余裕も、花見に出かける時間もなく納品帰りに桜並木を見ながら帰るドライブのチラ見花見でした。

しかし、今日も良いお天気で近場では絶好のタイミングの桜がたくさんです。ちょっと足を伸ばしてみたいと思います。
桜が美しく、ドライブが危険ですが本当に良い季節!出かけるのが楽み!

今日から4月ですね。始まりの日と設定して心新しく始めよう・・と思っています。

では では 素敵な日曜日を!!

[PR]
by sarajya | 2018-04-01 13:06