人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

のんびりのびのび

Sarajya


by Sarajya

新しいレンズ購入のつぶやき

新しいレンズ購入のつぶやき_d0034447_12451774.jpg
猫を飼い始めたら写真をたくさん撮るんだろうと思っていたけど、あまり撮れていません。撮るよりイチャイチャする方に夢中です。初めての猫暮らしはまだまだ新鮮で新婚生活のような日々です。先日カメラを持っている時にたまたまbeneが合図してくれたので久々に撮れました。

本日新しい望遠レンズがやってきました。
写真のお仕事は、機材代や様々なメンテナンスと経費が結構かかります。撮ればとるほどカメラもレンズもmacも消耗し、メンテナンスや買い替えなどいたちごっこ!と思うほど経費がかかります。が、愚痴を書きたいわけではありません。撮ればとるほど続けたいと思うのが撮影のお仕事。私をとご指名いただき、みなさまの大切な非日常を撮らせていただけるご縁て何年たっても嬉しいです。そんな時間を大切にしたい。丁寧に心いっぱい撮りたい。と新しいレンズを眺めながら再確認しました。

しかし、同じ70−200mmの望遠ですが重量がかなりアップ。体幹の強化が撮影集中力持続につながります。
張れ自分・・。mirei先生が身近にいてくださるのは本当にこころ強いです。

つぶやきでした

by sarajya | 2018-03-27 12:45